ところで、
わたしは乗り物が好きです。
特に、電車とバスが好き。
詳しいわけではないのですが。

去年の夏、
みやばやしのお宅にお邪魔するため、
新宿から長野までバスに乗りました。
お盆だったんで、道が渋滞してて5時間?くらいかかったけど、
3列シートで快適だったし、まだまだ乗れる~って思った。

新幹線も好きです。
東北と、東海道と、長野しか乗ったことないんだけど。
だから、西日暮里~田端あたりは楽しいです。
田端のアトレにあるスタバでは窓際に座って、
新幹線を眺めるに決まってます。


新幹線も、ひとりで乗るのがいいです。
音楽を聴いたり、寝たり、外を見たり。
本は酔うので読めないけど。

もうね、
新幹線って、十分速いと思うんだよね。
名古屋までなんかすぐ過ぎて寂しいもの・・・

だから、リニアにはあんまり興味が無いんです。
時間を掛けて行くのがいいのになぁ~

リニアって、わたしが子供のころからずっと研究してて、
いよいよ実用化が見えて来たんだよね?

夢のままでもいいのにな~


けどさ、
昭和の子供が描く未来の都市って、
なんであんなに洋服とか宇宙っぽいんだろうね。

未来が来ちまったなぁ。