今月10日に上棟式を行った新築の“木の家”のお手伝い。
↑親方!!@土台据え
屋根が出来て、外部は瓦谷さんが作業中。
で、大工仕事は次に進んで、本日はひたすら『金物付け』です。
親方は、1Fの根太を準備中。
雪が降ったり、雨が降ったり、風が吹いたり…、
寒い日も続きますが、とにかく頑張ってエエ家出来ますように。
昨日までハローワークへ通ってました。
昨年夏に退職して、ネットやら求人広告を見ながら、ちらほらと職探し。
けど、ピン
と来るものもなく、とりあえず失業保険の期間満了となりました。
長い休みの期間に、ちょっと落ち着いて、実家へUターンした意味を考える。
ほどほどに、生活できる程度の仕事して、
母ちゃんの手伝いして、毎日を楽しく暮らす。
ということで、無理に焦って仕事探さず、大工さんのお手伝いなんぞ始めてみます
。