ただ今、見習い中!!

ただ今、見習い中!!

親方の元、大工見習いやっとります。
日々バタバタですが、
出来ていく過程や習ったことを綴ります。

Amebaでブログを始めよう!

今月10日に上棟式を行った新築の“木の家”のお手伝い。


20140204_082837

↑親方!!@土台据え


20140215_145351.jpg



屋根が出来て、外部は瓦谷さんが作業中。

で、大工仕事は次に進んで、本日はひたすら『金物付け』です。


20140215_145459

20140215_145434




親方は、1Fの根太を準備中。


20140215_145506.jpg


雪が降ったり、雨が降ったり、風が吹いたり…、

寒い日も続きますが、とにかく頑張ってエエ家出来ますように。

昨日までハローワークへ通ってました。

昨年夏に退職して、ネットやら求人広告を見ながら、ちらほらと職探し。


けど、ピンひらめき電球と来るものもなく、とりあえず失業保険の期間満了となりました。



長い休みの期間に、ちょっと落ち着いて、実家へUターンした意味を考える。



ほどほどに、生活できる程度の仕事して、

母ちゃんの手伝いして、毎日を楽しく暮らす。




ということで、無理に焦って仕事探さず、大工さんのお手伝いなんぞ始めてみますにひひ