こんばんは・・・あんこママです。


今日は、あんこたんを連れて動物病院へ・・・



お友達の狂犬病予防接種行って来たよ~!の報告を聞いて、そろそろ我が家も行かねば~と
重いおちりを・・・ってあんこママの!だけど笑 やっとこさ上げて行ってまいりました~。

あんまり遅くしちゃうと、混合ワクチンの接種時期になっちゃうから早めにね♪

あんこママが入院した時に、ペットホテルでお世話になって以来の通院で
ワクワクしちゃったあんこたん・・・
入れ替わりでお帰りになる猫ちゃんの飼い主さんにくっついて一緒に帰ろうとしてみたり
スタッフさんに『あんこちゃん、(診察室に)どうぞ~』って呼ばれたら、うれしすぎて待合室でゴロン♪
ナデナデをおねだりしてみたり・・・

今回もとーっても自由人(犬)でした 苦笑
ありがたいことに危機感が全くない子です。

体重は、診察台で動くからブレブレだったけど、12.95キロ 体重計 うん、まぁ・・・いいでしょ。

あっという間にちっくんは終わったけど、ほんのちょっとだけイヤイヤなお顔をしてました。
痛かったのかなー?

おうちに帰って来てからも元気!元気!


先生にもスタッフさんにも 『今日は激しい運動は控えてね』 って言われたでしょー???
おもちゃをブンブン振り回して、普通に遊んでました汗


今日は狂犬病の注射済証の他に、こんなものが渡されましたよ。



緊急災害時の同行避難手帳と愛犬手帳です。
わんこの基本情報や災害時にどうするのか、避難する際の持ち物などが書いてあります。
東日本大震災の影響が大きいでしょうね・・・

大丈夫。
誰が何と言おうと、どんなことがあっても、ママはあんこたんを連れて避難するよ。



確かに、走って逃げるとなったら、あんこたんに引っ張ってもらった方がラクかも・・・苦笑
あんこたん、くれぐれもママを置いていかないでねー汗


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加中です。よかったらポチっとお願いしますaya

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村