1/30《入院2日目/手術前日》

前夜、ロキソニンを飲んだ後、いつの間にか寝てしまったけど、爆睡は出来なかったみたい。
時々音が聞こえたり、目が覚めたり…
4時半にトイレに起きちゃったし。
6時頃からベッドの中でゴロゴロ、体が痛くて6時半には起きちゃった。

朝食後のんびりしてたら、主治医の池田先生と担当医の山本先生がやってきたー!

突然やってくるのねっひゃ~・・・

毎度毎度のことで、もう驚かないけど・・・
じゃあ!明日ねっ!みたいなサラっとした感じですぐにお帰りに…(笑)

尿量確認~体重測定~体温&血圧測定~口腔ケア~温泉入浴~ATストッキング計測~麻酔医からの手術説明~手術当日の説明

午前中は口腔ケアへ。
全身麻酔をする際、口から管?が入るために、口腔内をキレイにして少しでもバイ菌が喉の奥に入らないようにするんだそうです。
手術後は上顎の歯磨きは暫く出来なくなるので、うがい薬が処方されました。

脳外科からもイソジンが処方されたんだけど、ワタシ一体何回うがいすればいいんだろ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/60363.gif}

午後は、病棟内にある温泉に♪
まさか病院で温泉に入れるなんてね~。
ひとり30分って決まってるからバタバタしたけど、気持ちよかったです!
サッパリして手術に臨みたいもんね。

手術前日ということで、ワタシの母が付き添いに来てくれました。
万が一、手術当日に大雪降って誰もいなーい!とかならないようにだって(笑)
すっかりアラフォーなワタシだけど、やっぱり母がいてくれると安心。

心強かったな。

夜、消灯時間になって、横になってみたものの…あることが気になって眠れない

実はワタシ・・・入院した日の朝からうん○が出てなかったのー!!{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ch/chauty/166225.gif}

明日の朝までに出ないと、手術したら3日間寝たきりじゃん?寝たきりの間に行きたくなっても大丈夫だと看護師さんは言ってたけど、ベッドの上でトイレが出来る自信なんて…ない!ない!ないー!!!{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/maki82/13988.gif}


手術が不安で眠れなかったら、お薬処方しますね~♪って言われたけど、ワタシは睡眠導入剤じゃなくて、下剤を処方してもらいました。

下剤飲んだら、後は出るのを待つだけ~♪
そう思ったら安心して朝までぐっすりでした{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ah/ahahakyahaha/30508.gif}


【本日のゴハン】