こんばんは・・・あんこママです。


先日は、あんこにたくさんのお誕生日おめでとう!のコメントをいただきまして
本当にありがとうございました!aya

あんこも私たち飼い主もたくさんのお友達に支えられてるんだな~と改めて思い
幸せと感謝の気持ちでいっぱいですハート

あんこやお友達が繋いでくれたこのご縁を、これからも大事にしていきたいと思います!
初めてコメントをくださった方も本当にありがとうございました!
後程お礼に伺わせていただきますね!


さてさて・・・

あんこママが低血糖になりながら夢中で作った、あんこたんへのバースデーケーキですが・・・

↓こちらです↓


あんこと一緒♪

別に全然難しくも何ともないんですよ(笑)
ただね・・・3さい おめでとう の切り抜きが超面倒で汗←コレに時間がかかった。

クッキングシートに文字を下書きしてハサミで切って、茹でたニンジンに張り付けて、切る。
頭の中では、ちょちょいのちょいだったんだけど・・・ニンジンがハサミではうまく切れなくてガクリ
結局、包丁で少しずつカットすることに。

どーせあっという間に食べられちゃうんだから・・・と思っても、いろいろやってあげたくなっちゃうんだよね笑


メインのケーキの部分は、ササミ&ミックスベジタブルをマッシュポテトで包んだだけ。
味付けは何もしていません。 冷凍ミッスクベジタブルをササミの茹で汁で戻したくらいかな?

きゅうりもトマトもカットしただけ~。


あんこたん、喜んでくれるかな?ドキドキ



あんこと一緒♪


さすが、うまうまには敏感なあんこたん♪


あんこと一緒♪

いっぱいマテをさせられると困ったお顔になっちゃいます笑
『ヨシ!』って言葉を聞き逃さないように、大きいお耳のアンテナはピーン♪


パパの『ヨシ!』で、いただきますハート
あんこと一緒♪


あんこママの努力したニンジン文字もあっという間に胃袋の中へ~♪


あんこと一緒♪

パパに鼻曲がってるぞ!と言われても平気♪平気♪
あんこたんの大好きなモノばっかりだもんねハート

あんこと一緒♪

きれいに一粒も残さず食べてくれました音譜

ありがとう!あんこたん!


あんこと一緒♪

こらっ!調子に乗らないように~!!!ムカッ

3歳になっても食いしん坊は健在。
食欲があるのはいいことなんだけど、将来あんこたんも食が細くなることがあるのかな?

あんこたんはビンボっちゃまだから、毎日贅沢は出来ないけど、こんな風にお誕生日ケーキや
イベントメニューをたくさん作ってあげたいと思います。
だから、いーっぱい長生きしてねハート



※ ご注意 ※
今回、ミックスベジタブル(ニンジン+グリンピース+コーン)を使用しましたが
きちんと消化されずに、翌日そのままの形で出てきました。
胃腸の弱い子には、あまりよくないかもしれません。
私も次回からは使用を控えたいと思います。


ご訪問ありがとうございます!
ランキングに参加中です。よかったらポチっとお願いしますaya

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村