息子、2週間前からずっと

鼻づまりと黄色い鼻水。



先週、小児科に連れて行ったけど、


熱もないし

喉も赤くないからと

鼻炎のお薬だけ処方された。



1週間、きっちり飲ませたけど

良くなる気配がなく

今度は耳鼻科へ。



すると

「風邪がこじれて蓄膿症になってる。

 抗生剤は飲んだ方がいい。」

と言われた。



息子は耳鼻科に行くのを

面倒くさがってケンカになったけど、

それでも連れて行って良かった…



「ゲームしたいねん。

 僕の気持ちも尊重して!」

と息子。



って、ちょっと!

言うタイミング間違ってる(笑)



ゲームもユーチューブも

普段たらふくしてるし、


いつもは息子の気持ちを

最大限尊重してるつもりだけど、


ゲーム < 不調を治す


だよね?



今朝、お薬を飲みきって

症状がまったく改善してないなら

診てもらわないと。

土曜日の午前中しかない。



「ゲームはいつでもできるやろ。

 優先順位を考えや!

 勝手にしい!」

って怒鳴ってしまったわ。


もうね、腹が立って仕方ない。

息子の一言って

胸に刺さるのよね…



別の部屋で

涙目&ムッとしてたら

ダンナが帰宅。



いつもは私のニーズには無関心なのに

顔が怖過ぎたのか、

息子に耳鼻科へ行けと

言ってくれたみたい。



息子はすんなりと私の元へ。



それで何とか

耳鼻科へ連れて行く事ができた。


お昼に抗生剤を飲ませたら

早速

鼻づまり、鼻水、咳が出なくなった。



段々と難しいお年頃になってきたね。

だからこそ

ダンナと今日みたいに連携が取れると助かる。


今日だけだと思うけどね。