今日は予定もなくゆっくりできた。



銀行巡り&通帳記入はしたけどね。



トム・ハンクス主演の

『マネー・ピット』を観た。



トム、若いね。



途中まで

「ん?何の話?」

「どこまで騙されるの?」

って不安にさせられて


笑うところであろう

ドタバタも入ってこなかったわ。



ラブラブな男女も

欠陥住宅を買ったせいで心が荒み

別れそうになる。



これ、どこの夫婦もそうだと思うわ。



一緒に住んだら最後。


お金の問題、

家の仕事の分担等、

色々揉める事が出てくるわけ。



揉め事の多い家庭なら

育児や親の介護も加わってるはず。



タモリさんが言ってたと

どこかで読んだけど、


『この人と幸せになりたい』

というより

『この人となら苦労を乗り越えられる』

と思って結婚した方が良いらしい。



もっと早くに知りたかったわ(笑)

20代前半ぐらいに。



マネー・ピットの男女二人は前者だね。

だから二人で困難に直面した時に

面食らって危機を迎えた。



結局何とか乗り越えられたけど。



特に笑う所もなく

感動もなく、


『安物買いの銭失い』

『夫婦とはこんなもんだ』

と思った映画だった。



あとは、彼女の元夫

めっちゃいい奴だと思ったくらいかな。



さて、明日は3年ぶりの健康診断。

検便も無事に採れたし、


バリウム飲むの

頑張りますか。