『採用担当』の方は

実は若い女の人で、

メールでのやり取りのみだったみたい。



とても可愛らしくて

いい香り(笑)



面接は人事担当の方と社長さん。



社長さんは

私とそう変わらないお年で2代目。



選考基準は『人柄重視』との事で

社長さんは気さくに沢山お話してくれたけど、


脱線して貴重なお時間を使ってしまっても

いいものなのか、変に気を使って

あまり話は弾まず…



今回の求人のスキル面に関しては

問題ないそうで、むしろ

なぜ応募してくれたのかと聞かれた。



色々言ったけど、

本音は『黙々とする作業』で週2勤務だから。

自分の家庭と実家の管理を優先。



でも、よくよく聞くと、

将来的には

正社員で営業事務をして欲しいみたい。



嫌だな〜…



求人には

・データ入力

・ファイリング

しか記載なかったけど、


電話や来客応対等、

その他『付随業務』もあるらしく

その辺りは『思ってたんと違う』ポイント。



あと、業務内容も

少し『思ってたんと違う』。



やってみれば面白いのかもな〜。



先方も

若干のミスマッチは感じてると思う。



プライベートで色々と悩みがちだから

『仕事は淡々とこなしたい私』

『いずれはファミリーの一員として

 活躍して欲しい』会社。



受かって欲しいような…

複雑な心境。



来週な火曜日までに連絡が来る。



面接は何回もしてるから

緊張しないかと思いきや

朝からソワソワ。



便意を催してきて

家を出る間際に検便もしたから

もうバタバタ。



帰宅したら

息子を習い事1に行かせて、

疲れて帰ってきた息子をなだめて

続いて習い事2へ連れて行く。



私だけマンションが違うママ友達と

おしゃべりを楽しんだけど、

やっぱり感じる距離感。



今日はすこぶる疲れましたよ。



明日はゆっくりしたい。