今朝は食パンがなく

私の大好物、ピーナツバターサンドが

作れなかった。


最近の毎朝の楽しみだから

どうしても食べたい。



食パンを買いに行くついでに、

銀行でお金を下ろして

履歴書に貼る写真を撮ろうと思った。



加工しないプレーンで。

もちろん。

今さら盛ってどうすんの(笑)


思ってたよりも

太ってないように見えるけど、

目の下の窪みは年齢を感じる。



先日、メールで送った履歴書の写真、

いつ撮ったやつだろう(笑)



とりあえず

今日のとは全然違うから、

それで落とされる事もあるかもしれない。



髪の毛も色が抜けて茶色いし…



本命の方の会社からは

未だ連絡は来ず。


メールを再度よく読んだら、

書類選考を通った人に『のみ』

連絡が行くらしい。


テンプレートがあるんだからさ

応募者が多数だとしても

BCCで一斉送信すればいいのにね。

時々あるよね、こんな会社。



水曜日まで待って連絡が無ければ

落ちてる事になる。



明日面接を受けさせてくれる会社は

ちゃんと採用担当者の人が名乗って

丁寧な対応をしてくれている。



オフィス街に自社ビルを構えてるぐらい

だから、応募も多いだろうにね。



面接のチャンスをくれただけでも有り難いから

たとえ落ちたとしても、


「御社の益々のご発展をお祈りしています」


文字通り、そう思える。



学生の時に面接を受けたタニタ。



今はどうか知らないけど、

とても楽しい面接だったし

受けた学生全員に万歩計をくれて

感動した。



早い段階で落ちたけど、

よくしてくれたので

今でも応援してる。



お味噌はタニタの減塩味噌だし

血圧計もタニタ。



二度と会うことがなくても、

応募者は後にお客さんの一人になったり

それから口コミが広がったりするから

採用係って会社の顔だよ。

お気をつけて。



とまあ、私、苛立ってる(笑)?



朝からなんだかんだしていたら

もうお昼になっていて、


そうこうしてたら息子が帰ってきて


お友達がワーッと押し寄せてきて


何もしてないのに

一日ってあっという間。



息子を小児科に連れて行ったか。



芸人の山田花子ちゃんは

朝4時に起きて

子どもの朝ご飯とお弁当を作ってから

新幹線で仕事に出たらしい。



4時て…



偉いね〜。



起きれなくもないんだろうけど、

それでダンナを起こしたら

バチクソ怒られるわ。



さて、明日は面接頑張りますか。



笑顔。



肩にちっちゃい自分を乗っけて客観視。



できれば楽しむ。