『虎の威を借る狐』系

ほんま腹立つわ〜…



まあ、少なからず

皆してる事だとは思うし


威を借りるのはいいけどさ、


それで人をバカにするな!って思う。



でも、そもそも

私が気にしなきゃいい話か…


本人が遅かれ早かれ

頭打つ事だしね。



私も人に対して

同じ事をしてないか

気をつけないと。


家族や仕事は

自分の大切な一部ではあるけど、

イコールではないと言う事。



さて、無料のオンライン講座が

あったから、申し込んでたの。


育児について。



有名大学に子ども全員を合格させた

お母さんの講義。



やはりというか、

このお母さんのお子さん達は元々素直。

お母さんの言う事をちゃんと聞ける。



私はその前提の部分を教わりたかったのに…

枝葉の部分を聞いた。



いくら子沢山でも、サンプル数が少なすぎる。


たとえ1億人の子どものデータが

あったとしても、絶対に例外はある。



まあ、勉強になったのは、


このお母さんは子どもとの勉強やあらゆる事を

楽しんでやっているって事かな。



夕方のご飯時、チャイムが鳴って

宅配かと思って玄関まで出たら

このお母さんの講座のアンケートと

新聞の勧誘だった。


無料ほど怖いものはない。



私自身は新聞必要派なのだけと

ダンナが不要派。


パートで働けたら

自分で新聞を申し込もうとは思ってた。


ちゃんと丁寧に話を聞いて

勧誘を受けたけど、

無事に断れた。



私がパートに受かってからと

伝えておいた。。



そのパート探し、


郵送で履歴書&職務経歴書を

送った会社(本命の方)には、

昨日の午前中に着いてるみたい。


まだ合否の連絡待ち。



体の疲れもすこし治まってきたかな。