無事に

母の分骨が終わった。



マイクロバスの運転手さんが

大変良かった。



惚れるかどうかは別にして(笑)



・事前に下調べしてくれていた

・目的地までの道の選定 →渋滞回避

・山道や細道のドライビングテクニックすご!

・こちらの要望にも快く対応してくれた

・安心安全の穏やかな運転


快適に目的地まで到着。

プロですな。



姉がお茶やお菓子を用意してくれてたから

ちょっとした旅行。

(私が凍らせておいたお茶やお菓子は

 出番無し(笑))

親戚一同で沢山お話をした。



分骨の法要自体は20分もかからなかったんじゃないかな。



その後、精進料理を

皆で楽しく美味しく頂いた。



そこから観光する事になってたけど

父が息も切れ切れの状態だったので

皆が『帰ろう』と言ってくれた。



なので、私も6時過ぎに帰宅。

そこから急いで

 洗濯物を畳んで

 今日の分の洗濯をして

 喪服や靴、念珠やカバンを手入れして

 夕食を作って

頑張って夕食を8時に準備。



よく頑張りました。



大変だったのは…



姉に準備を頼んでおいたお布施

『●円+▲円』

と伝えてたんだけど、


ややこしかったのか

●円しか準備してくれてなかった…



姉に一瞬睨まれたから

冷や汗かいたわ。



私はちゃんと伝えたよ。

LINEにも共有ノートにも

実家に置いてあったメモにも

私は正しい金額を何度も書いてるんだけど。



私も姉も

持ち金がそんなになくて焦ってた。



でもさすが父。

多めにお金を持って来てくれたので、

事なきを得た。



あと、母の形見として

姉からブランドバッグをもらったけど、


どうしよ…

趣味じゃない。



それに一つは黄ばんだ白いバッグ。

ブランドでなくていいから

黄ばんでないのがいいな…



姉は時々、

自分が使わないものや

食べないものを

私に押し付ける時がある。



きっと自覚ないけど。

私も断れないな…



さて、明日は入力作業を少しと、


昨日Indeedで応募した2社から

履歴書と職務経歴書を送るよう

連絡があつたから

それも頑張ろう。



昨晩はよく寝られなかったから

今日はよく寝られそう。



息子が宿題終わせてない問題は

腹が立ってしょうがないけど。