月イチの通院の日。



受付は混んでたけど

その後はスムーズにいって

予約時間ちょうどに診察してもらって

終了。



持続型のインスリン、

トレシーバの単位を一つ減らしてから、

血糖値の管理がしやすくなった。


なんというか、

ジェットコースター感が少なくなった。


放っておくと、血糖値は下がってた。

だから怖くて補食し過ぎる。

そしてインスリン補正したら

今度は血糖値が下がり過ぎる。

また補食…の繰り返し。


もしくは

インスリン補正もビビって

少なめに打ってしまってた。



トレシーバをたった1単位減らすだけで

食べた分と速効型インスリンの

ノボラピットが合ってきた感じ。



それでも夜中に低血糖にはなるから

もしかしてトレシーバは6かもしれない。

明日からやってみるかな…



そんなこんなで

・血糖値の管理が比較的できた

・ノンアルコールビールで禁酒した

成果が顕著に現れてた今月の検査結果。



なんとHbA1cは7.4と最高記録。

先月は8.0だったからね。

6.9も目指せるかもしれない。



肝臓の値も正常値にカムバック。



先生と喜んだ。



通院後は、息子の習い事の同伴。


難しい事をやってると思うけど

「楽しい!」

って。

それは何より♪



・ダンナに頼まれた着払い発送

・母の分骨先に電話

 税込みかどうかと予約確認。

 もしお年寄りが体調を崩したら

 待たせてもらっても大丈夫か確認。

・荷物の受け取り


細々とあって

バタバタしたな。



今日の嬉しかった事は、


大きな病院だけど

看護師さんが

私の顔と名前を覚えてくれている事。


息子の習い事同伴で、行きつけの喫茶店の

人も

「いつもありがとうございます!」

と顔を覚えてくれてた事。



しかし疲れたので

明日はゆっくり寝たい。



おつかれさま。