私が依存体質なだけかもしれないけど、


日常生活に支障をきたすので

スマホのゲームアプリ

(テトリスとロイヤルマッチ)は

アンインストールした。



もうね、楽しくていつまでもできる。



映画だって、U-NEXTは楽しすぎて退会したし。



映画は区切りがあるけど、

ゲームはどんどんレベルアップしたくなって

キリがない。



この2日で、テトリスはレベル100超え。

ロイヤルマッチも5つほど場面をクリアした。



昼過ぎにゲームアプリを消去。


今日は、昨日息子がオモチャを壊したお家に
謝りに行く日。


学校から帰ってきて
そのまま行けるように、
マンションの下で待っておくつもりだったけど
玄関前で鉢合わせ。

ランドセルだけ置いて行く事に…


お友達のお家
昨日とは違い、車も自転車もある。


絶対に在宅のはず。


でも2回ほどチャイムを鳴らして
しばらく待ってみたけど、
出て来てもらえず…


「不在なはずがない!
 もしかして居留守されてる?」
と思ったら、
 
謝る立場&急な訪問をしてる方なのに、
なんだか腹が立ってきた。


でも、

『もうヤダ。
 人生、すべてヤダ。
 もうどうでもいい。』

ってとこまでメンタル落ちたら
無敵になれる時がある。


『ま、いいっか…

 嫌われついでに、LINEでひとまず
 お詫びしておくか。

 これもシカトされたら
 それはそれでいいわ。
 もう、すべてどうでもいい。』

って。


で、昔のPTAのグループLINEから探し出して
そのお母さんに謝罪メッセージを送った。
「LINEでのお詫びで恐縮ですが」と
一言付けて。


すると、すぐに返信が来た。


「せっかく来てくれてたのに
 失礼しました!
 オモチャは乱暴に扱ったとかではなくて
 寿命だったので、本当に
 気にしないで下さいね!」

って…


めっちゃいい人やん…


ごめんなさい、変に勘ぐって…


昨日買った菓子折りは
1ヶ月日持ちするらしいから、
今度そのお友達が家に来たら
持って帰ってもらおう。

気を使うようなら
家で食べてもらおう。


まあでもね、
私、疲れてるな。
体力的なのもあるけど
なんだかすべてが面倒くさい。


婦人科か精神科に行ってみようかな
とも思うわ。


さて、明日は実家のお墓掃除と
母の納骨&一周忌の最終打ち合わせ。


ダンナが夜用にお弁当作って欲しいらしい
けど、ササッと作って
すぐに実家へ行けますように。