今朝は消化器系の腹部エコーを

受ける為に絶飲食。



朝ご飯を食べないだけで

8時に余裕で出られるから驚き。



検査自体はサクッと終了。



会計機で、前の人が領収書を取り忘れてた。


係の人に呼び止められて

「未然に防げて良かったね!」

って思ってたら、


自分が領収書を取り忘れた(笑)

クレジットカードを取ったら

安心してしまって…



後で電話したら、会計窓口に届けられてる

みたいでホッとしたけど、

今回が初めてだけど、

「昔っからこういうとこあるわ〜」

って、自分が嫌になった。

凹みポイント①。



息子も今日そろばんの先生に

「しっかりしてるように見えるけど

 抜けてるとこあるな」

って言われたみたいで…



まず、

息子も私の抜けてるところを受け継いでいて

しかもダンナの分も加算されていて

将来が心配になるし、


息子が先生に言われて落ち込んでる様子に

心が痛むし、


はぁ〜…凹みポイント②。



漢字テストも持ち帰ってきたけど

失点は全部字の汚さによるもの。


今年の先生、厳しめ!


いい先生だけど、

「これ100点やん!」のテストが

85点にされていて、納得がいかない。



周りが良くできるみたいで、

85点だと平均以下らしい。



もうなんか焦る。

凹みポイント③。



息子に髪のタオルドライの仕方を

教えてあげようと思ったら、

「もう分かってるから」

って押し返された。



「私、いない方がいいのかもね」

って、悲しくなって

凹みポイント④。



まあ、今日の頑張った事を書き出そう。



・朝一に絶飲食で検査

・インスリン用の使用済み針を

 忘れず病院で廃棄

・通帳記入

・母の納骨&一周忌用のお供え候補発見

 →姉に受け取り希望日を確認

・薬局に買い物

・美味しいチキン南蛮と和え物が作れた



気になってた事2点は解決。



伯父から連絡があり

夫婦で母の納骨&一周忌に出席してくれるとの事。



マイクロバスの見積もりも届いた。

近場の片道でも5万はする。

さすがに高過ぎるから

今回はタクシー数台を1週間前に予約する。



凹みポイント

寝たら忘れるかな…