息子が嫌がってたアウトドア系の習い事。


先月で活動自体は終わってたけど

制服等を今日返却して

本当にスッキリ。


自分で申し込んでおいて

飽きたら私に丸投げだったダンナとの

ケンカの種が一つ減った。



午後から、息子とダンナはサイクリングに

行くとかで、急きょ私はフリー。


先日録画してた『ワイルド・スピード』と

ミス・マープルを何回か観た。



ほんと、私って趣味無いね〜…



3度の飯より映画が好きだけど

それもNetflixとか入らないと

すぐに消化してしまう。


可愛い動物のYouTube動画も

もえあずちゃんの大食い動画も

延々と観てられるけどさ、


頭の中の天使か悪魔か

「それでいいのか?」

ってささやいてくる。



で、求人パトロールをして

一つフルリモートのにエントリーしてみた。


まだ父の見送りも残ってるし

なんだかんだ

在宅だと何かあった時に対応しやすい。



街のラーメン屋さんのホールも

気になってるんだけどね。

週3のお昼時だけでいけるみたいだし、

夏休みは大学生にシフト譲れるみたいだし、

条件はいいけど…


ただ電車に乗らないといけない距離はどうかなと…。

飲食店なら近くを探した方がいいかも…。


街に出るのは好きなんだけど。


オフィスワークができなくなってからでも

いいような…

今はまだ頑張った方がいいのかなとか…

応募しようか迷う。


1度、食べに行ってみようか。


オフィスワークは

応募前に会社の雰囲気とか

なかなか知れる機会が無いけど、

飲食店ならそれも可能だもんね。


自分が働くかもしれない

平日のお昼時に

食べに行ってみよう。



飲食店で働くのって

大学生のアルバイト以来。


人間関係さえ良ければ

オン・オフの切り替えがしやすい仕事ではある。


在宅勤務は

くつろげるはずの家が仕事場になり、

「気になるとこ、

 ちょっとやってしまおう」

って、延々と仕事する事になるのよね…


子どもが熱出したりしても

対応はしやすいけど…



あーだ

こーだ

あーだ

こーだ。



どっちも応募してみるか!