昨日あった

マンションの排水溝清掃って、

私にとっては何気に一大イベント。


普段あまり掃除したくなかったり

手が届かなかったりする場所だから

もう汚いのなんの…

ヘドロと格闘しながら

事前にある程度キレイにしとく。


ほんとに…ヘドロの成分って何?

カビハイターと相まった臭いったら…

頭おかしくなりそう(笑)


今回は割とマメに掃除してた方だけど

それでも

朝は物をどかしたりしてバタついた。

業者さんや他の住人に迷惑かけたくないからね。



その一大イベントが終わって

ホッとしてる。



久しぶりにゆっくり寝た朝。



言うても6時半だけど…



息子をカードバトルに連れて行って

あげたいから、気になってたのかもね。



息子はとっても楽しそうだった。

私も幸せ。



その後、息子を競馬に連れて行くとかで

ダンナと合流したけど、私だけ家に帰った。



そして観たのが

『ワイルド・スピード アイスブレイク』。



私、あまり車に興味無いし

『ヤンキー達のする根性レースなんでしょ?』

『マッチョのスキンヘッドが3人も…

 画的に濃すぎる!』

と、このシリーズは嫌厭してたけど、


思いのほか面白かった!



まずカーアクションが派手なのは

言わずもがな、潜水艦もドッカンやる。


あれCGかな?

氷の上であれやったら危なくない?



車なんてもうトミカ並みに

大破したり積み重なったりするから

天文学的なお金はかかってるね。



あと、最後にどんでん返しがあって爽快。

まさかアイツがあんな前半でやられるとは

思ってなかったけど、『ここで来たか!』ってね。



ただ、人質の女の人、

実は悪いグループの一員だったとか

殺されるフリしてるだけとか

あと一声期待してたんだけどな。


よく出てくる『ファミリー』っていう

キーワードも、なんだか暑苦しかったけど…



だけど、ジェイソン・ステイサムはしびれた。


日本人からしたら十分なマッチョだけど

欧米人からしたら細マッチョじゃないかな。

とにかく

『筋肉が動きを邪魔してる系の重マッチョ』

ではない。


特に見返したのは、

刑務所からの脱獄シーンと機内の銃撃シーン。



パルクールか?ぐらいの身軽さと

華麗さとキレ。

横だけじゃなくて、縦にも動きがある。



赤ちゃんとの絡みも最高。



赤ちゃんが神がかり的にニコニコしていて

表情がもうありえないくらい可愛い過ぎる。

赤ちゃんをあやすステイサムも可愛い。


しばらくは

録画は消さずにリピートだな(笑)



さて、明日は少し家でゆっくりしたい

気分だけど、実家の銀行巡りと書類集めしないと…