人間に限らず

すべての生命は『何かを残そう』と

しているのだと思う。



例えば、

子孫とか

遺跡とか

名声とか

資源とか

爪痕とか…



私の勝手な考えだけど。



もう本能というか

プログラムされたもので…



なので、もれなく私もそうである事に

罪悪感は抱かないでおこうと思う(笑)



ミニマリストになりたい私向けに

『ちょうどいい趣味』として

裏紙に絵を描くことにしたけど、

(そして描いた絵を捨てる事で

 モノは増えないけど、)


やっぱり何か形のある物を

残したくなってきた。



で、プスプスと気楽に刺していける刺繍

『フリーステッチングニードル』一式を

本日ユザワヤで購入。




息子のカードバトルを待ってる間や

病院の待ち時間にできるかなと思って…

・ニードル

・フレーム

・台

・ボンド

・糸切ハサミ

・布

・毛糸1玉

で6,972円。

(イタイ出費だねぇ〜…)



今日待ち時間にやるつもりだったけど、


毛糸は太過ぎたみたいで

針に通らず…


布も大き過ぎて

結局家でカットしなければならず…



明日からボチボチやってみよう。



楽しみ。