実家が持ってる駐車場の管理会社から

入金連絡が来たので、

エクセル表と会計ソフトに入力。



1時間ちょっとで終わった。



慣れてきたのかな。



そこから、息子のお友達が

大量に遊びに来たから、

お菓子を買いに走った。



ついでに、取り替え用の蛍光灯も購入。



ササッと取り替えて

色々とやるつもりが、


新しい蛍光灯に替えても点かない!



なんで?!



ずっと上を向いてると

肩が凝りだして

また頭痛からの吐き気。



しんど…



もう無理…



「ダンナの部屋なのに、

 私より背も高いのに、

 なんで長い間放置するかな…」

とダンナにムカついてきた。



ふと我に返る。



椅子を高くすればいい。



台所から小さなイスを持ってきて

イス on イス。



まあまあ、こわかったけど、

傾ける首の角度が浅くなったので

作業もしやすくなった。



そして、頭も少しクリアに。


スマホで検索。

『蛍光灯 つかない』で。



すると、差し込んだら

『90度回す』

のだと判明。



何度でもいいかと思ってたけど、

蛍光灯をよく見れば

とっても小さな突起がある。


それを下に来るように回せば

90度みたい。



取り替えた蛍光灯の2本共

ちゃんと点灯。

すごい達成感。



今日はミス・マープルと『めぐる未来』も

楽しんだし、


実家の入力仕事モ゙終わらせたし、


蛍光灯も替えたし、


息子の習い事同伴もして、


まあよく動けたほう。



明日はゆっくり寝られますように。