ダンナは肝心な時に逃げるけど、

レジャーに関しては

嬉々として自ら動く。



息子を笑わせようと、今日は

吉本のチケットを予約してくれていた。



息子は長い間じっと座ってるのが苦手で

楽しめなかったみたい。

ダンナは残念がってた。



私はとっても楽しめたよ。



みんな面白かったけど、個人的には

・『ゆにばーす』の川瀬名人

・『もりやすバンバンビガロ』

・『テンダラー』

・『村上ショージ』

が好きかな。



観客のほんとに微妙な反応を感じ取って

即座に適した言葉を話せるって、

しかも同時に

ネタから脱線し過ぎないようにもして、

芸人さんって頭のキレがすごいよね。



『ゆにばーす』の川瀬名人は

特にそう思った。



『もりやすバンバンビガロ』は大道芸で、

大人も子どもも見て楽しめる。



『テンダラー』はテンポも良くて飽きないし

ちゃんとオチもあって

王道の漫才って感じ。



私的に一番ツボったのは

村上ショージ。



明石家さんまのクリスマス番組でしか

観たことなかったんだけど、

一人であんなにしゃべれるんだね!



全体的にかわいくてシュール。

なんかね、作ってない感じの天然に

思えるのがすごい。



絶対に弾かないであろう

黒光りのギターを持って登場。



ちょっとここでもう

肩で笑ってしまった。



「ギター弾かないんですけどね」

をだいぶ長く引っ張ってた(笑)



その後も独特の内容とタイミング。



村上ショージ、追っかけてみようかな…


と、体力無し子なのに、思ってみた。



さて、吉本の前に

予定通り、義妹と義父母への手土産を買えた。

お年玉も用意したし

あとは早く終わるよう祈るだけ。