達成感の為に書く↓



・ダンナの従妹の出産祝い用に

 現金引き出し→新札へ


・息子のスキージャンプ代 振込


・父の株の取引残高 確認

 →現金化した株の分の引き出し

 →先進治療代を支払う口座へ


・実家の生活費の引き出し


・父の免許更新の予約


・『合わせ柿』の作り方を調べる


・実家の喪中はがき 宛先印刷 150枚



自分の家に着いたのは7時前。

急いでお弁当屋さんに夕食を買いに行った。


自分の家庭は放ったらかしだけど…

でも一日で終わらせたから

今月の残りは自分の家庭に注げるはず。



さて、今朝から喉が乾燥しているような気がしてた。



実家に着くと、父もマスクをしていて

「最近ずっと微熱が続いてる」

「この前の講習会で

 前に座ってたオバハンがずっと咳してた。」

との事…

途端に、喉と鼻が痛くなった気がした(笑)



家に着いたらすぐに治った気がしたけど、

葛根湯を飲んで

マスクして寝よう。



そして、今日の些細な出来事。


ほーんと大昔のどうでもいい事で

今の生活にまったく関係ないのに、


早く忘れたいのに、


指に刺さったトゲみたいに

微妙にチクチクするのよ。



実家へ向かって歩いてる時、

大嫌いな幼馴染にあったかもしれない。



チラッと視線を感じたから

その人の顔を見たの。



通り過ぎてから

「あ、あの子じゃない?」

と振り返って見たら、

見たことある体型。


やっぱり彼女。


すっぴんでジャージ。

頬がこけて痩せてたな。

手にはタオルのみで、

きっとウォーキングしてるか

駅前のジムに行くのだと思う。


きっと駅前のジム。


ウォーキングなら

別方向にウォーキングコースがあるから。



結婚しても

お金持ちの自分の親と同居。

子どもができる前から

ご飯を作ってもらってるらしい。



そりゃ、ジムに通える余裕あるよね。



毎日の献立、栄養と節約の両立に

悩まなくていいなんて、


子どもから目が離せない時期に

家事しなくていいなんて、


体調を崩した時に

助けてくれる人がいるなんて、


お金の心配しなくていいなんて、


ほんと、羨まし過ぎて

腹が立つ(笑)。



きっと彼女が何しても

私は気に食わないんだろうね。


私の妬みやら嫉みやら

ドロッドロの汚い部分を

引き出してくれるわ。



彼女、地元が同じだから

この先もずっと会うかもしれないのよね。

嫌だわ〜



何が嫌なのかなって考えた事があったけど、

大昔の事。



①こちらは親しくなりたいと思ってたけど

 『眼中にない』という感じが

 態度に滲み出てる。


 一度、彼女が同級生に辛くあたられた時、

 話を聞いて側にいてあげたら

 頼ってきてくれるようになって

 親しくなれたと思ってた。


 でも、私が他の子と揉めた時、

 全くもって関係無いのに

 その子から聞いた私の悪口を

 陰で一番広めてたらしい(笑)


 思い返せば、親しくなれたと思った時でも

 さほどだったのかも。

 彼女にとっては『無いよりマシ』な

 『つなぎ』だったと思う。

 

②広末涼子的な

 何考えてるのか分からない

 大げさな笑顔。



大人になってから電車の中で会ったけど、

その時は私から話しかけた。


お互い普通に話しているようで

スカスカの会話だったわ。



今日はもう話しかけず。



私も昔は親しくなろうと

ムキになってたと思うから、

そういうのやめた。



昔の嫌な事は思い出したりはしたけど、

スカスカの会話はせずに済んだ。



これでいい。



明日から自分の生活に戻る。