10年ぶりの友達と会った。



元々、関東の子で

大学だけこっちに来てた。



ちょうど中間距離で集まろうと

滋賀に集合。

(厳密にはこちらよりだけど…)



下の子どもちゃんが幼稚園に入ったから

少し時間ができたみたい。


言うても、

すぐにお迎えに戻らないといけないから

本当によく滋賀まで来てくれたと思う。



長身のモデル体型で、冨永愛みたいな

クールビューティなお顔だけど、

内面の優しさや温かさが溢れ出てる。


他にも、アクティブで聡明で、

何と言っても『強運』。


基本的に、老若男女に好かれるけど、

中には妬んでる子もいたな。



でもそれは彼女の表面しか見てないから。



『強運』に見えるけど

それにはカラクリがある。


彼女にも同じく試練は降りかかってるけど、

それを悲観的に捉えてないだけ。

考えて、行動してる。



『努力の仕方』はよく分かってたと思う。

要領を得て、集中してやってる。

まあ、その才能を得たのは運かもしれないけど。



彼女のダンナさんは出張で不在がちの

ワンオペ育児。

それなのに、認知症を患ってる義母も

甲斐甲斐しく面倒を見てる。


「お義母さん、優しい人だったし

 お世話になったからね。」


と。



ステキな子だわ〜。

私ならダンナにキレてるか、

ぶっ倒れてるね。



3人グループで、

私ともう一人の友達を今朝見つけた瞬間、

涙目になりながら走り寄ってきた。



話した内容は

・ダンナの事

・親の介護の事

・子どもの事

・掃除や片付けの話

・虫の処理の仕方

 (ムカデ、ゴキブリ、蚊)

・運動や趣味の話

色々したな。



昔に戻ったみたいで楽しかった。



イチジクのタルトも最高↓


私は手ぶらだったのに(笑)、
二人ともお土産を沢山くれた。
申し訳ない。


さて、明日ダンナが帰ってくる。


少し機嫌が治ってるといいんだけど…