ネガティブマン∠( ˙꒳˙ )/参上 | しの (*゚▽゚)ノ です。

しの (*゚▽゚)ノ です。

いろんな出来事、好きなこと まったり書いてます(*゚▽゚)ノ





ネガティブ思考がまねいた
職場の大騒ぎです。
( ̄▽ ̄;)




仕事を辞めようと思い。。Σ(°꒫°◍)いきなり
直属の上司を飛び越え
ピョンピョン⸜( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョンピョン

上の方に(_・ω・)_バァン…直接辞めます
と伝えに行きました。





ミーティングで
根も葉もない噂を立て
業務を妨害、それはハラスメントになりますので
辞めましょうね。
その案件は…こちらですと、
紙を渡された。




( ・᷄ὢ・᷅ )💢💢

これ、私が業務改善してほしい要望やん。
ちゃんと事実確認と、証拠となるもの
持ってて、かたよった仕事で
困っている人がいるから、
お願いできないですか?

って話した話を
直属の上司は、根も葉もない噂、ハラスメントだ
と言いやがった💢💢



騒ぎ立てたσ(・ω・`)私を必要ないと
言ってるんやねん💢💢

なら辞めるわ💢💢
(((╭( ・ㅂ・)╯テコテコと思い

別日に
上の人のもとへ✨️行くと
やっぱり来た〜(*^皿^*)(笑)



それ見て
(ノ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻💢💢
ヽ(`Д´)ノ💢💢
と話し合い( ・᷄ὢ・᷅ )になりました。

事実…
辞める気満々のため、とてつもなく
口が悪くなっておりました。
上司は、ゞ(≧ε≦*) 爆笑
( ˙-˙ )この職場なによ。。。と思っておりました。




上の人は、知っていました。
改善を要請していたことを
部署内で解決できると思い、
様子を見ていたそうです|˙꒳˙)


直属の上司は、(´-ω-`)ふーんくらいにしか
思っておらず、改善しませんでした。

かたよった仕事をしている人達は
イライラ、(˘-ω-˘ ).。oஇ
になりますよね…I˙꒳​˙)

被害を受けてない人からしたら
どうでもいいことなのかもしれないけれど

見て見ぬふりをされ
変わることができる仕事なのに
毎日、嫌な仕事をし続ける苦痛
嫌がらせやん( ・᷄ὢ・᷅ )💢💢
手伝いに行く人も決まってる💢💢


ローテーションにすればいいだけなのに
自分がやりたくないから、まわさない|ω・)
それを噂とし、もみ消そうとしやがった💢💢
それを意見したやつは
抹殺_:( _ ́ཫ`):_ってことですよね💢💢

と、怒りを爆発したら



上の人は…|q •ㅿ•̀ )
改善するよう、言ったよ。。
なんで、やらへんのやろうね〜|ω・)。。

Σ(゚д゚;)

業務の不満を
無視し続けると…上司を信用できなくなるし
ついて行こうと、思わんやろ?
(˙꒳​˙(˙꒳​˙(˙꒳​˙( ˙꒳​˙ )˙꒳​˙)˙꒳​˙)˙꒳​˙)

実際、不信感しかなくない(´・ω・`)?
なんでこいつの為に仕事しないかんの
(ꐦ°᷄д°᷅)(ꐦ°᷄д°᷅)(ꐦ°᷄д°᷅)(ꐦ°᷄д°᷅)(ꐦ°᷄д°᷅)
ってなっとるやん。。ゞ(≧ε≦*) 爆笑

対策できる案件を無視しとるから
ミーティング後の その紙見た時
⚡️カミナリ落としといたよ(  ˙-˙  )⚡️

少しずつ考えて、改善してくれると思うよ。


真面目に業務を考え、
真面目に仕事してる人を
辞めさせることなんかするか
(  '-' )ノ)`-' )

真面目にやってる人が損して
サボってる人が笑ってる職場には
するつもりないよ( ˙-˙ )

今回そうやん…I˙꒳​˙)
事実確認したのよ<(*¯꒳¯*)>
上の人仕事してるのよ。。。
えらい人だから(笑)




( ̄▽ ̄;)
上の人…ふざけまくってたけど
ちゃんと、下っ端の心理を読み、
考えてくれてることに
びっくりしました。



帰り際…

しのさんキョロキョロ
辞めるのは、絶対受理しないから
( ˙-˙ )

不満や愚痴は、みんな それなりに
あるだろうけど、この仕事好きやろ?

普通の人ならイラッとすることを
ゲラゲラꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑って対応して
周りを巻き込んでいく姿見てると
すごいなぁ〜って思うもん。


大変な業務があると、
一緒にやろ〜
早く終わるやんヽ( •ω•`)ポンポン

って、常にやってるの知ってるからね〜
(ΦωΦ)



(゜Д゜)
笑ってない目が、怖かったです。。




私なんか( ¯-¯ )…って思ってたけど

必要と、してもらえるって
仕事のやりがいになるのですね。
|ω・)

話し合い中、
ピリピリムードだと話が引き出せないと
思ったのか…
上の人ふざけまくってたけど( ̄▽ ̄;)

たくさんの人を動かす会社の上に立つ人の
考え方って…すごいなぁ…
ポジティブになるなぁI˙꒳​˙)と思いました。。




でも…
いつもゲラゲラꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)できるのは
研二さんいるからだと|´-`)
思っていることは、言えないな。。。