Σ(゚д゚;)本当に。。。 | しの (*゚▽゚)ノ です。

しの (*゚▽゚)ノ です。

いろんな出来事、好きなこと まったり書いてます(*゚▽゚)ノ






すごい風ですΣ(°Д°)
皆様お気をつけくださいm(*_ _)m






三連休
実家に帰りましたキョロキョロ


ちょっと見てほしいって
母ちゃん真顔から連絡があって…





私のおじいちゃんは
彫刻師でした…I˙꒳​˙)


木でヾ(・д・` )㌧㌧って

お寺の飾り
日本家屋のらんま
大黒柱に彫刻したりと、いろいろ…I˙꒳​˙)


小さい頃
おじいちゃんの作業場で
木の匂いを嗅ぐのが大好きで
( *¯ ꒳¯*)クンクン
プロ用のすごく切れる彫刻刀が
たくさんあったので
作業場に入っちゃダメって
言われてたけど…I˙꒳​˙)

おじいちゃん大好きで
少し離れたところから
作業をいつも
見てました_( ˙꒳˙ _ )チョコン





おじいちゃんが亡くなり
作業場を片付け

おじいちゃんが
暇な時間に捨てる木で作った作品を
作業場に並べ飾っていましたニコニコ

年月が過ぎ…
木がいい色合いで味が出てますチュー




で…実家に帰ったのは|´-`)
その作品が盗まれてしまいました( ̄▽ ̄;)


どれが盗まれてしまったのか分からず
母ちゃん真顔に呼ばれたわけです。。。びっくり





大きな般若のお面の木彫り
30cmくらいの木像が数体


価値は…0円です。

捨てる木を
おじいちゃんが好きに彫ったもの…I˙꒳​˙)


届出は、するそうです真顔
詐欺や、犯罪に使われ無い為にもプンプン




ちなみに…I˙꒳​˙)
盗まれたものは、全て
おじいちゃんがヾ(・д・` )㌧㌧って
彫った物に

小学生の頃のσ(・ω・`)私が
夏休みの宿題で工作した時のニスが余り
塗り塗り((ヾ(・д・。)したもの。。。


光沢があったので、
価値があると思ったのかなぁ•́ω•̀)?

価値は、ゼロなんだけど…I˙꒳​˙)
思い出は、いっぱい何だよねぇ。。




悪いことに使われませんように
m(*_ _)m