もうすぐバレンタインですねチョコがけハート


美味しいチョコレートを食べる日!!


ここ数年、プレゼントよりも自分用がメインですてへぺろ

今年は高島屋アムール・デュ・ショコラのオンラインショップで購入しました〜



ででん



でん!





きゃあーーー目がハートハートハートハート

購入したのは、
  • Frederic Blondeel/フレデリック・ブロンディール ビーントゥーショコラ 8個  
  • Frederic Blondeel/フレデリック・ブロンディール ガトー・セック&ドラジェ 1缶  
  • jacques genin/ジャック・ジュナン ヌーヴォーセレクション
です。


去年購入して美味しかったフレデリック・ブロンディールのチョコとクッキー缶、あと初のジャック・ジュナン飛び出すハート

全部で一万円ちょっとでした



フレデリック・ブロンディールのチョコはカカオ豆の焙煎にこだわっているらしく、ナッツ系ボンボンが美味しいラブラブ

コーヒー好きな夫に相性がいいかなぁって



あと、普段はなかなか手が出ないドラジェ

これも去年クッキー一種類買って美味しかったの〜

クッキー1枚、フロランタン1枚の満足度がすごい!

開けるだけでわくわくニコニコ



初めてのジャック・ジュナンも、まだ1個しか食べてないのですが、じんわり美味しかった〜

ローズマリープラリネの、主張しないローズマリーの香りが絶妙!


ちまちま楽しんでいます飛び出すハート





ちなみに夫と半分ずつにしてますが、当日はフォンダンショコラを作って欲しいんですって

こんなに美味しいチョコいっぱいあるのに…?


ここ数年お菓子作りからすっかり遠のいているので自信ない笑い泣き