子どもはまだ?攻撃はなかったけれど... | 統合失調症あんこのベビ待ちブログ

統合失調症あんこのベビ待ちブログ

結婚1年目のフリーランス医薬翻訳者です。統合失調症という持病持ちですが、2013年7月~先生の許可も出てベビ待ち開始しました。

みなさま おはようございます。

新年明けましておめでとうございます好今年もどうぞお付き合いくださいませ☆


本当は昨日更新したかったのですが、仕事が忙しく更新できませんでした。

まだ山ほど残っている仕事...ガーンそして年明け仕事始めからは政府の仕事がビックリマークいまからドキドキビクビク、心配性大爆発中でございます(笑)


さて、新年初、1日は旦那の実家へ。

そこで...









赤ちゃんとご対面はなかったです(ホッぺこ

そりゃそうだよねえ、生後2カ月の赤ちゃんを車で連れてなんか来れないよねえ!お義兄さんだけ一人で帰省でした。


あれだけ「子どもはまだ?」攻撃はなしとタカをくくっていた私。

結果、やっぱり攻撃はなかったけど、お義母さん、「○○ちゃん(姪っ子)が大きくなったらこのクリスマスツリー飾ろうと思って♪買ったんだ♪でも孫は一人じゃつまらないからもっとたくさんできたらねー」ってガクリ何気なく言った一言なんだけど、不妊治療中の私の心にはグサッときてしまい、それを察した旦那が「そろそろ帰ろうか?」と一声かけてくれ、早々と帰りました(近いのでいつでも帰れるし)。。。帰りの車の中で爆発え゛!「なんでお義母さんあんなこと言うの?子どもはいいって言ってたくせに!!話が違う!ほんとは望んでるんじゃない!」旦那「そんなことないって。あの人の言うことは話半分に聞いとけばいいから。できたらいいなあくらいに軽い気持ちで言ったんだよ。いっぱいいたら楽しいなあって」私「できたらいいなあってどういう意味?私に向けて言ったんだよね?」旦那「違うよ、そういうわけじゃない」私「じゃあお義姉さんがもっとたくさん産むの?」旦那「......」という具合に( ̄_ ̄ i)


うちに帰ればお父さんが泣くし、旦那の実家に帰ればお義母さんは子ども望んでますウキウキ♪発言するし... なんか... こんなくらい他の方に比べたらマシな方なんだろうけど、やっぱりプレッシャーを感じてしまいました(泣)


そんなこんなで新年。

新しい年の幕開け。実はまだ初詣に行ってないのですうう旦那も私も仕事があるもんで...。明日にでも行こうかって話してます音譜


ちなみに今朝の基礎体温はD11なのに36.63℃。高い(゚_゚i)これで黄体機能不全って言われてる私、高温期の体温にプレッシャーがかかります(汗)


ではでは、今日は仕事を一つ終わらす日!

今からガッツリ頑張りますアップ