ヤマノのマカ怖い〜(((o(*゚▽゚*)o))) | 統合失調症あんこのベビ待ちブログ

統合失調症あんこのベビ待ちブログ

結婚1年目のフリーランス医薬翻訳者です。統合失調症という持病持ちですが、2013年7月~先生の許可も出てベビ待ち開始しました。

「冷えとり」をどうしようか悩んでいます。
本当に悩んでいます(~_~;)

先ほど、前に一日で体温が急上昇し断念したヤマノのマカ。

怖かったけど、足先冷たいし、えーい もう一回!と先ほど飲んでみました… すると、足裏がポカポカ。やっぱり!冷えには効果てきめん。だけど、30分後に体温を測ると7度超え(((o(*゚▽゚*)o)))ちなみに生理期間中です。。えっと、これは、やはりマカは私には合わないのかな。。。調べていると、もともとホルモンバランスが整った人がマカを飲むと基礎体温ガタガタや黄体機能に異常が出ることもあるとか(((o(*゚▽゚*)o)))こ、怖い~。

私はホルモンバランスは整った方で、ただ冷え性を何とかしたいのです!今度は生姜湯、注文してみましたぁ。またレポいたします とほほ。

マカを飲まれる方は気を付けてくださいね(>_>)