今日は幼稚園バスのお迎え時間の10分前に庭に出た。


まだ新学期が始まったばかりでぐずる子がいるかもしれないからか、予定より早く来ることが多い。


アプリで走行している場所がリアルタイムで見られるようになっている。

10分前とはいえ、かなり近くまでもう来ているので手を繋いで待っていて欲しいのだが、

息子はお花に💐水をあげたいと言って水道でじょうろやらホースやらをいじり始めてしまった。


もうバスきたよー

お水はやめてくださいー

きたきた!キタキタ!

行ってきまーす!


などなどいくら声をかけても戻ってこない。

イライラ。


もうダメだよ!

バスくるよ!と声に怒りがこもってしまう。

ちょうど近所のおじさんが通る。

苦笑いされる…。


ハァ。

バスには間に合ったけど、ものすごくイラついてしまった。

モヤモヤする。

大好きな先生がバスに添乗してきたこともあり息子はご機嫌で乗っていったけど、私のモヤモヤは取れない。



はーぁ。

疲れる。。。




ABEMAプレミアム