どーも、あんこです。



捨て活はじめました。

とりあえず、まずは90〜130サイズから。


45Lのゴミ袋が6袋出ました。


それでもまだ最終厳選を残しつつの第一弾の捨てる分。


次こそはしっかり厳選して、ワンサイズ10着を目安に残すようにこの勢いのまま捨てようと思います。



子供の捨て活ついでに自分の服も捨てようと引き出しを開けたら、そんなの持ってた?って服が沢山出てきた。


結局、好きじゃない服は着ないんだよね凝視


勢いのまま自分の服も潔く捨てることにした。



そんな捨て活の勢いが増したのか、何年も気になりつつ手を付けていなかった靴箱の捨て活にも着手。


靴だけで45Lゴミ袋が2袋。


どんなにキレイな状態でも靴のお下がりは履かせない。


長靴だけはお下がり履かせましたが、長靴以外は履きにくそうな靴ばかりで履かせませんでした。


一応次の子用に大量に取ってたけど、第一子で履かせなかったのに次の子に履かせるのか?

履かせないな魂が抜ける


なら、この機会にサクッと全部捨てようとゴミ袋に入れていったら…1袋半。


ついでに私と夫の分で傷んだスリッパや靴を捨てたら、2袋になった。



靴箱がスカスカにポーン


買い置きの収納に使いますか。




捨てる勢いがあるうちに、他にも手を付けていなかった本を売りに行ったりしたいし。

リビングの棚も放置してる部分が多いので、そのへんも整理しつつ。


子供服の残りもしっかり厳選して捨てなければ。



やることが沢山。




勢いのあるうちにして捨てまくってやりますびっくりマークびっくりマーク