こんばんは🌙

気付けば6月終わってた。。ネガティブネガティブ

いつも言ってる気がするけど泣





休みの日は

6月に入ってから無性にやる気が出て、、



大掛かりな断捨離や模様替えして


服・美容品・家具等

色々なものの買い替えしたり(👈まだ途中)



ハンドメイドや自炊など

好きなこともしつつ、妹と外食行ったりと



すごい新生活を整えまくって

プライベートを満喫していました🙌🩷!





そんな中で、

妹からリクエスト💡があり、

今使っているお弁当入れのミニトートが

もうボロボロだから、同じような形のものを

作ってほしいと言われ...




あまり一から作ることがなく。。


型紙から起こして、

何度か失敗してまた作り直して..



ようやく形になりましたーニコニコ飛び出すハート!!







🎀..刺繍リボンのミニトート(保冷バック)




やっとできたあ。。😭😭



少しずつすこーしずつ進めてたから、

2ヶ月ぐらいにかかっちゃったよ〜💦笑


一応、

見た目は可愛く仕上がったかな☺️🩷!






色々こだわりポイントを

沢山詰め込んでいます🙌✨!



まず、控えめに真ん中に

handmadeタグ付きのリボンをつけて

でも1番は、刺繍リボンが映えるような

デザインにして..🌷









あと、ミニトートにしては

あまり無い縦長にしています。


縦が長い事で出っ張らずに500mlの水筒が

すっぽり入っちゃうのです🙆🏼‍♀️!








あと、1番の注目ポイントの刺繍リボンは

ワインレッドの背景に白ピンクの花が

淡く沢山咲いててとっても可愛い😍!










内ポケットには

使い終わった保冷剤を入れたいとのことで、

布地がシミないように

両面とも保冷シートにしてたり❄️





色んな工夫をしています!!


何箇所か改善点も見えて来たので、

改善してちょっと販売も出来たらいいなと

思っています〜笑ううさぎ飛び出すハート




ちなみに、

妹のこちらはコーデュロイ素材で

色味も秋冬っぽいですが、、これには理由が💦


実は、、


生地だけ冬終わり頃に

決めてもらっていたためです泣

(どんだけ作るの遅いのか...😭)



もう、春夏だし生地変えようか?って

聞いてみたけど..


この生地とこの刺繍リボンの組み合わせが

すごく素敵だから絶対これがいい😣!!と

(季節関係なく使うから気にしないで!

って言ってくれました笑)


実際渡したら、、

めちゃくちゃ良い🥹✨✨!!!

と大絶賛してもらえて嬉しかったです。




これが、これこそが

ハンドメイド冥利につきます🙌🩷!



販売することって難しいけど、

結局は喜んでくれる誰かのため...🌏


誰かに喜んでもらえるように、

少しでも多くの作品を作っていきたいな(*´◒`*)




影ながらそんな私のハンドメイド活動を

見守ってくださると嬉しいです。。☺️



今日も、拙い文章を読んでくださり

ありがとうございました🙌🩷!


良い毎日を...🩷