こんばんは〜

皆さん本は読まれますか📕?


ちなみに私は大好きです🥰

ビジネス書や健康・身体の構造系の本も

好きですが、、(前職の影響で)


1番好きなのは小説や物語です。


それこそ、

本が好きになったきっかけは

確か...


小学校4年生頃に読書感想文か何かで

図書室で本を探していて、


その時読んだ本があまりに面白くて

そこから一気に活字の物語の面白さに

気付いた気がします(*⁰▿⁰*)❤️

(何てタイトルの本だか覚えてないけど..🥲)



元々その前からマンガは好きだったから、

物語を読むことが好きで。


ただ、活字の物語は絵がない分、

頭の中で妄想や空想しながら

主人公たちがどんどん作られていって

マンガよりもっと集中して、


その世界にどっぷり入り込める時間に

強烈に惹かれてしまいます🌍✨



1番はカフェで

ボーっとイヤホンしてゆったりしたBGMかけて

カフェオレ飲みながら☕️

本を読むのが最高の贅沢であり、

幸せな時間です(*´꒳`*)📕✨!


そんな私が

今ハマって読んでいるのが

こちらです💁‍♀️!










🌻「ひまわりは恋の形」宇山 佳祐



あらすじを簡単に言うと...


ある事情から、

2人は一年に一度に数日しか会うことが出来ない

そんな2人がどう愛を育んでいくかという

胸がギュッとなる切ない恋愛のお話になります。


私もまだ、途中までだから

まだ感想とかいえないけど読み終わったら

号泣しそう...😭

こんなまだピュアな気持ちが私にも

あったんだなあ。と少し嬉しくなりました。


歳を重ねれば重ねるほど、

どんどんピュアさから遠ざかっていく気がして。

まだ、かろうじて持ってるようです!

ピュアさを、私も...💓笑



しかも、内容だけでなく、

本の表紙デザインも大好きなんですよね。


ひまわり🌻と夜空🌌

とってもイラストが美しくて。


しかも、ひまわりの花言葉が

「貴方だけを見つめる」「憧れ」

もうこの言葉以上にピッタリなものは

ないです🥲



もう9月に入り夏も終わりかけですが、、

まだ暑さが残っている間は

この本と過ごそうと思います(*^^*)📕



皆さんのお気に入りの本とかは

ありますか?


あまり読まないという方も

ふらっと手にとった本が

その中の言葉が、物語が

出会いが一生の宝物になるかもしれません✨




もし良かったら


自分の心がときめくような

素敵な特別な一冊を

ぜひ、探してみてくださいね☺️🌻!