おはよ〜ニコニコルンルン

晴れたり曇ったり…晴れくもり


今週も

始まりましたキラキラ


もう6月だし

早いねぇびっくり



週末は

娘が部活だったから


いつもの買い物や

用事を済ませたグッキラキラ



ここ数日間で

ずっと

連絡取ってなかった人と

バッタリ会ったり

連絡が来たりで


あたし

もしかして死ぬのか?

ちょっとビックリしてるびっくり



先週

出かけた先で


5年くらいかな?

もっと前か…


娘の同級生のママと

バッタリ会ってね


驚いたねぇ…びっくり


家は遠くないけど

なかなか会わなくて


ほら!あたし

学校行事あまり

行かないからさ爆笑


とくに

中学になったら

強制的な

(三者面談?とか…)

行事しか行かないてへぺろ


だから

学校で会う事なくなる…


保育園の時は

ほぼ毎日

送迎で会ったし


何時間も立ち話したり

ランチしたり…ルンルン


仲良かったけど

段々

会わなくなって来てさ


あたしから

連絡するタイプじゃないし

彼女も

色々あったり

仕事始めたりしてね


で、

数年ぶりで

うわぁアセアセって

なってしまっておいで爆笑


でもさ

あたしは

別の人といたから

ゆっくり話もできず


その日の夜に

連絡がきて


色々と話しして


知らない間に

体調崩したり

してたみたい…


子供達の事も話して

(高校違うからね!)


またゆっくり会うことに

なったグッキラキラ



そして

土曜日に


あたしが若い時に

働いてた

職場の人から

連絡が来たびっくり


当時

仲良いグループがあって

しょっちゅう

遊んでたんだけど


あたしが

1番歳下だったから

ホント

可愛がってもらってて


その他にも

酒飲みのグループもあって

あたしは飲めないから

運転手が多かったけど

面白かったんだよねルンルン


酒飲みグループの方は

ほぼ半分は

病気で亡くなってて…


あっ!

話がそれた!!


連絡が来た人は

遊ぶグループの人音符


多分

軽く10年は会ってない

と思う


皆んなで

ファミレスで

お喋りしたのが最後


口の悪いおばちゃん爆笑

でも良い人ラブラブ


最後にあった時

昼夜働いてるって

言ってたけど


今でも働いてるガーン


体力的に

大丈夫なのか…


今年に入って

旦那さんが

倒れたらしい


それで

私が頑張らなきゃ!!って

思ってるみたいチュー


超高齢の姑さんもいて


色々大変みたい


あたしも

他人事ではない!!


旦那の親も自分の親も

控えている


まだ元気だとはいえ

年齢的に

旦那の親が先か?


前から

きちんと

働いていた方が

良いのではないか?

とは

思ってて


なかなか

見つからないんだけどさ


友達から

うちの職場くる?って

誘われては

いるんだけど


仕事内容が

あたしには

合わないんだよなぁ…


あたし

ワガママなんで…💧


って言ってるそばで

遊ぶ約束が

入りましたぁルンルン


今週も

バタバタしそう爆笑


それではまたバイバイ