おはよ〜ニコニコルンルン

雨だね…☔


娘を送って来たグッキラキラ


朝から

驚いたよ!


今朝は珍しく

娘の支度が早く済み


いつもより

早く家を出れたスター


雨☔だからって

娘は言ってたけど


学校に送ってくる車だよね


うちの分譲から出る

道路が

凄い車の量でびっくりアセアセ


簡単には出れずガーン


広い道路ではないから

送る車

送って帰る車が

すれ違いするのに

時間がかかる


運転が下手くそな

人がいるんだよねぇタラー


ここに止めたら

ダメでしょ!!って

所に止まってしまって

全ての車が動けず…プンプン


勝手な人が

多すぎる!


おまけに

歩いて登校する子達も

いるから

道路が大変注意


いつものように

ギリギリ出るくらいが

良いのかもグッ


娘の学校に着いたら

着いたで


車の行列びっくり


次々に

車から降りる生徒タラー


これが当たり前の時代か魂


昔とは全然違うチュー


っていう

あたしもそう!って

事だけど


甘やかす親が多い!


天気関係なく

毎日送迎って子も

少なくはない


将来

大丈夫だろうかガーンもやもや



昨日ね急遽

娘の部活が休みになって


久しぶりに

一家で出かけたルンルン


高校生にもなると

親と出かけるより

友達と会う方が

いいみたいで


なかなか

一家で出かけられないから


出かけついでに

外食したんだけど


窓側に座って

外を見てたら


1台の

ワンボックスカーが

止まった


降りてきたのは

金髪夫婦と

小さな子供3人


あたしは

チャラいなぁ…って

思いながら見てたニヤリ


店内に入ってきて

注文などして


しばらくしたら

金髪パパが

「すいませーん!」

「フォークあります?」


店員さんが

はい!と

3本で良いですか?と

持っていくと


「ありがとうございます」びっくり


そして

聞こえてくる言葉は

「ちゃんと座ってなさい」

「これ食べる?」

「うまいか?」など


落ち着き無く

ウロウロする子供達に

何かと

注意してる金髪パパウインクグッキラキラ


あたしは

見た目で判断してしまった事を

反省した🙏


気になるのは

金髪ママの声が

全くしなかった事…


全部

金髪パパが

面倒見てる感じだった


もしかしたら

母の日お母さん

金髪パパが

育児を

頑張ったのかもしれないルンルン


あたしが

レジに行くと


子供達が

ウロウロしてて


金髪パパが

しっかり

「なんて言った?」

「座ってろ!って言ったよな」


人は見かけに

よらないねキラキラと思ったグッ


普通ならって言うのも

変だけど


店内で走り回っても

大声出しても

注意しない親しか

見てないから

(それが当たり前みたいな)


何か昨日の金髪パパは

ナイスだったグッ



あっ!!

そうそうキラキラ


土曜日に

用事があって

久しぶりに行った

お宅の庭が


素敵になってて

写真撮らせてもらったルンルン






旅館かと

思ったわ…って

言ったら


だいぶ

お金かかっちゃったタラーって


笑ってた


しばらく

この庭で遊んで

癒やされて来たおいで爆笑ラブラブ


ではまたバイバイ