おはよ〜ニコニコルンルン

やっと晴れたねぇ晴れ晴れ晴れ

外が眩しくて綺麗だったキラキラ


昨日は

午後から用事で

出かけたんだけど

結構な降りで

運転するのもヒヤヒヤだったガーン


用事を済ませ

ちょうど建物から

出て傘さした瞬間


ピカッ!!って光ったびっくり

その瞬間

バーン!って

凄いカミナリ雷の音がして

あたしに落ちたと思ったガーン


耳がビーン…ってなったしえーん

ビックリ!して

跳ね上がったわガーンアセアセ

直ぐ振り向くと

もう1人女の人が

慌てて走ってるのが見えたアセアセ


あたしも走って

車に乗ったんだけど

こんなに近くに落ちる

カミナリ雷は久しぶり


なぜなら

あたしはカミナリ雷苦手だから

カミナリ雷が鳴ると

外には出ないからおいで爆笑


昔若い時に家にお客が来て

玄関開けたら

目の前にカミナリ雷が落ちて

その時は

パーン!て音がした

色もピンクや青みたいな

色でビックリしたなぁガーン


同じ家で

もう1回見た時は

家の中からだったんだけど

窓の横に落ちて

窓から見たんだけど

青い光だった…


遠くから見る光は

黄色なのにね…びっくり


その時は

電気?の回線が

壊れたのか?

電話やFAXが焦げた臭いがして

使えなくなった…


向かいのお宅は

給湯器まで壊れたって

隣のおばあちゃんが家に来て

怖くて逃げてきたってダッシュ


おばあちゃん

座ってたら

尻が浮いたんだってびっくり


そういえば

おばあちゃん家の駐車場に

落ちたようだったからね

そりゃ怖いわガーン


あたしの婆ちゃんが

とにかくカミナリ雷嫌いで

遠くで音がすると

直ぐにテレビの電源を切ってた


それを小さい時に見てて

カミナリ雷は怖い物って

思いながら今に至る訳で…爆笑


でも確かに

カミナリ雷は怖いガーン

ホントに苦手だ


昔話になっちゃったけど

用事を済ませ帰宅すると

娘が帰ってた


びしょ濡れで帰宅したから

風呂入ったりしたらしい

カミナリ雷の話をしたら

何回か鳴ったね…って

冷静だったびっくり


あたしだけが

興奮してただけおいで爆笑



さて…

今、娘はオンラインで

将来目指してる何かの講習?

講座?勉強?

良く知らんけど…やるらしく

部屋にこもってる


あたしは邪魔しないように

静かにしてる爆笑


でもヤツの

ドアバン凄くて

困ってるプンプン

何でこんな時に?って

思うけど…

そういう人だからさ!!


ではまたバイバイ