なに!? りんご飴が流行っているの!? | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、とっても良い天気です。暑くなくて過ごしやすい。

 

コンビニなどに置いてある情報誌。

時々 もらって帰って来て眺めていますが、歳をとったせいか ”食べたい!!”って思うお店があんまりない(涙)。

 

チラチラ・・・と見て終わってしまうのですが、今回もらってきた地元の情報誌は思わず ”ガン見”してしまいました(笑)。

 

なぜか・・・・

 

   ”りんご飴の専門店が載っている!!”

 

そういや数カ月前、長女と次女が京都に遊びに行って ”りんご飴”をお土産に買ってたな・・・。

りんごがやたら美味しくて 私の ”りんご飴”のイメージがぶっ飛んだ(笑)。

 

・・・・だってさ、私らの世代の ”りんご飴”って お祭りの屋台で売ってたりんご飴で りんごは美味しくないし、飴はベタベタで歯にくっつくし、なんせ飴が真っ赤っかで👅まで真っ赤っか・・・になるし、かわいいから買ってしまうけれど食べにくさ100%だったモンね。

 

今の ”りんご飴”は、りんごも美味しいし 飴もパリパリで美味しい(嬉)。

飴にいろんなトッピングも出来るようで ホント、かわいい。

 

そして 孫君&孫ちゃんが食べやすいように ”りんご飴”を包丁で切ってお皿に盛って食べてたなぁ・・・。

 

りんごやフルーツを飴でコーティングして売るだけの専門店・・・・。

スィーツ店の流行も大変だ(驚)。