NーBOXのリコール | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、雨が降っています。なのに暴走族が走ってる(笑)。

 

昨日、60代の女性のお客さん(N-BOXに乗ってる)から電話をいただきました。

 

このお客さん、ウチで車を購入してくださり ずっと整備等させていただいていたのですが、娘婿さんがディーラーの整備士さんとかで 「そちらでお世話になります。」と言って 離れて行かれたのに 娘婿さんディーラーを退職されて またウチに戻って来てくださったお客さんです。

 

  「ディーラーからリコールの連絡をもらったけれど

      納得いかない!!」

 

と ちょっくらお怒りモードです。

 

・・・・なぜか??

 

ただいま、NーBOXは ”燃料ポンプの不具合”でリコールが出ています。

ニュースにもなったくらいのリコールで

 

  ”燃料が送られなくなり、走行中でもエンジンが止まる”

 

ってヤツ・・・。

実際、高速道路を走行中に症状が出て加速しなくなり、追突されて運転手さんがお亡くなりになっています。

 

  「リコールの作業が来年の1月になるって(怒)!!」

 

・・・そりゃ、その説明では怒るわな。

 

介護で毎月数回 高速を使っていらっしゃるから尚更 不安だわな・・・。

 

ディーラーに電話して確認してみると

 

  ”緊急性がない車だから来年になります。”

 

とのこと。。。

 

症状が出る対象の車を先に作業して 症状が出ていない車は時間をもらっているらしい。

そして リコール作業の対象車が多すぎて 月に10個も部品が入って来ないらしい・・・。なので 遅いんだって。。。

 

  「んな事、言っても不安やんか・・・」

 

と聞いてみると そういう方には別の提案をしているみたい。

 

・・・・・ってなことを 先のお客さんに説明したら、最初はボヤいていらっしゃったけど 

 

  「あんこさんが、大丈夫って言ってくれたから安心💛」

 

と 誰も「大丈夫!」なんて言ってないけれど 安心してくださいました(嬉)。(・・・・大丈夫かな。。笑)

 

ディーラーさんももう少し丁寧に説明してくれたら お客さんももっと安心しただろうに・・・。

 

まっ、とにかく一件落着です。

来年の1月までリコールの症状が出ないことを願います。