こんちは。
今日は、雨が降っています。なのに暴走族が走ってる(笑)。
昨日、60代の女性のお客さん(N-BOXに乗ってる)から電話をいただきました。
このお客さん、ウチで車を購入してくださり ずっと整備等させていただいていたのですが、娘婿さんがディーラーの整備士さんとかで 「そちらでお世話になります。」と言って 離れて行かれたのに 娘婿さんディーラーを退職されて またウチに戻って来てくださったお客さんです。
「ディーラーからリコールの連絡をもらったけれど
納得いかない!!」
と ちょっくらお怒りモードです。
・・・・なぜか??
ただいま、NーBOXは ”燃料ポンプの不具合”でリコールが出ています。
ニュースにもなったくらいのリコールで
”燃料が送られなくなり、走行中でもエンジンが止まる”
ってヤツ・・・。
実際、高速道路を走行中に症状が出て加速しなくなり、追突されて運転手さんがお亡くなりになっています。
「リコールの作業が来年の1月になるって(怒)!!」
・・・そりゃ、その説明では怒るわな。
介護で毎月数回 高速を使っていらっしゃるから尚更 不安だわな・・・。
ディーラーに電話して確認してみると
”緊急性がない車だから来年になります。”
とのこと。。。
症状が出る対象の車を先に作業して 症状が出ていない車は時間をもらっているらしい。
そして リコール作業の対象車が多すぎて 月に10個も部品が入って来ないらしい・・・。なので 遅いんだって。。。
「んな事、言っても不安やんか・・・」
と聞いてみると そういう方には別の提案をしているみたい。
・・・・・ってなことを 先のお客さんに説明したら、最初はボヤいていらっしゃったけど
「あんこさんが、大丈夫って言ってくれたから安心💛」
と 誰も「大丈夫!」なんて言ってないけれど 安心してくださいました(嬉)。(・・・・大丈夫かな。。笑)
ディーラーさんももう少し丁寧に説明してくれたら お客さんももっと安心しただろうに・・・。
まっ、とにかく一件落着です。
来年の1月までリコールの症状が出ないことを願います。