この時期の美容室の予約は難しい。 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、すごく良い天気なのにメチャクチャ寒いです(涙)。

 

少し前から 髪の毛が伸びてうっとうしくなってきました。

朝、起きると ビックリするような寝ぐせ(笑)。

寝ぐせを直すのに髪の毛を濡らすなんて・・寒くて出来ない!!

・・・なので、美容室にカットの予約の電話を入れました。

 

    「年内、予約がいっぱいで・・・」

 

そりゃそうだわね。

クリスマスのこの時期、これからお正月になろうとするこの時期、世の中のお嬢さんたちは ”かわいく” ”きれいに”したいよねー。

 

    「いいですよ、おばちゃんはいつでも・・・」

 

と キャンセル待ちの予約だけしておきました。

 

主人にそのことを話すと

 

    「僕も断られた・・・。」

 

同じく ”おっさんは、来年で良いです。”と 言っといたらしい(笑)

 

「そうだわねー。ここは、若いモンに譲らんとね・・・。髪の毛がまとまらんかったら毛糸の帽子でごまかすか!!(笑)。」と 2人で大笑いしていました。

 

さきほど 美容室より電話があり、

 

    「ママ(そう呼ばれてる・・)、キャンセル出たんやけど・・」

 

「はいっ! いきます!!(笑)。」 もう即答・・・(爆)。

今日の夕方5時、主人は恒例の1泊旅行・・・・ドンピシャ!!

 

ふふふ・・・・(笑)。 なんかすっげー、優越感。。。

意味なく主人の旅行先に向かって

 

    「よっしゃーーーー!!」

 

と ガッツポーズをとりたい・・・あんこです(笑)。