風邪をひいたみたいで・・・(爆) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、すっごく良い天気です。暖かい。

 

この間の日曜日から 孫君が熱(40度)をだしています。

月曜日にお医者さんに行ったら ”インフルエンザ”と・・・。

まぁ、予防注射を受けていたので ひどい状態にはなっていない様子。

 

そんなこんなで・・・土曜日、孫君&孫ちゃんと遊んでいた ”おばば(次女)”も熱が出てきたようで 昨日は、孫ちゃんまで微熱ですが、出ていたようです。

 

なので昨日の朝は、長女家&次女家の分も含めて ”シチュー”を ”魔女のお鍋”のような感じで作っていました(笑)。

 

・・・・んが、昨日の夕方 私がなんか調子が悪い。

 

    ・・・もしや、インフルエンザがうつったか・・・(沈)。

 

整備工場の仕事は、今が一番忙しい。

私が、引き取り&納車をして 整備士がタイヤ交換をする・・・。

私がいないとヒジョーに大変なことになる。

 

     インフルエンザになっている場合じゃない!!

 

だから・・・・夕方、いろいろ買ってきましたよ!!(笑)

 

・風邪薬

・日本酒

・プリン

・のど飴    ・・・・・(笑)

 

風邪薬とのど飴はね、当たり前なんですが・・・日本酒とプリンはね・・・私にとったら 大事な風邪薬なんです!!

 

”卵酒”・・・そんなの作りませんよ。

そのまま熱い目の熱燗にして ゆっくり飲んで身体を温めて・・・寝る!!(笑)

プリンは、食欲がなくなったとき用に・・・・って、なくなることは無いんですが(汗)。

 

昨晩、薬と熱燗を飲んでさっさと寝たら まだ喉がちょっと変ですが、大丈夫そう。

朝からもう走り回っています(笑)。

 

今晩 もう一回熱燗を飲んで寝てしまえば・・・もう大丈夫でしょう。そこにプリンを食べたら・・・復活!(笑)

 

週末は、ばかちん息子が帰省してくるので寝込んでいる場合じゃない。熱燗で喉を消毒しておいたら問題無いはずです。

 

さぁ、お昼からもあっちこっち引き取りに伺いましょうか。。。(笑)。