ギターが欲しいなぁ~と思っていた所に この訃報(涙) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日も良い天気です。過ごしやすい・・・。

 

昨日のニュースでびっくりしました。

”谷村新司さん亡くなる”・・・・(涙)。

 

最近、ギターが欲しいなぁ~と思っていました。

主人が毎週末 ひとりで遊びに出かけるので 

 

    ”ギター弾けるやん!!”

 

と 思ったのが最初です。

 

高校生の頃、アコースティックギターにはまって いろんな曲を弾いていました。

”チャゲ&飛鳥”が一番好きだったけれど 私よりひとつ上の世代の ”オフコース”や ”チューリップ”、”吉田拓郎さん” ”ふきのとう”など ギターの音色がきれいな曲を好んで弾いていました。

 

もちろん、”谷村新司さん”の曲も・・・。

ただ ”谷村新司さん”は、ラジオも面白かった・・・(笑)。

 

ラジオの時間までギターを弾いて ラジオが始まったら和洋裁の宿題をしながら聞いて・・・・。

女子高生には、刺激的な ”エッチな話”も面白くて・・・(爆)。

 

昨日、今日と ”谷村新司さん”のニュースが流れるたびにギターを弾いている姿があって

 

    ”やっぱりギターって、良いやん!!”

 

と 思う訳です。

 

こんな風に思い始めると・・・・ギターが欲しくて仕方が無い!!

高校生の頃、3万円のギターをおこづかいを貯めて買いましたが、今なら もうちょっと高い良い音色のギターが買えます。

 

バイクを買うには、かなりの勇気が必要ですが ギターなら事故に遭うことも保管場所やその他もろもろの事も悩むことはない!!(笑)

 

主人に許可ももらう必要もないし、買いに行けばすぐに手に入る。

 

    あぁ~。。。 ムズムズしてきた!!(笑)

 

帳簿を合わせたら・・・・買いに行こうかな・・・。