「貫禄があるねー。」って、褒められてんの!? | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、曇っています。これから雨が降るらしいです。

 

今日、亡くなった父ちゃんの弟たち(おじさん夫婦と息子)が岐阜県からお墓参りに来てくれました。

 

お墓には、おじさん夫婦の子供(生まれてすぐに亡くなった)、祖父母、父ちゃんがいます。

父ちゃんの納骨の時、おじさん夫婦の子供さんの骨壺が残っていたので おじさん夫婦も歳をとったので

 

      ”良かったら岐阜県に連れて帰る!?”

 

と いろいろ相談していました。

 

前に会ったのは、父ちゃんのお葬式の2年前。

手紙や電話でやり取りをしていたけれど会うのは2年ぶり。

久しぶりに会ったおじさん夫婦は、やっぱり歳をとってたし 息子・・いとこも私より5つほど年下で ”おっちゃん(笑)”。

 

     ”歳とったなぁ~”

 

と 笑いあってたら、

 

    「あんこちゃん、”貫禄”があるねー。。。」

 

って、おばちゃんが・・・・(驚)。

 

   これって、誉め言葉??

褒められてんの? 遠回しに 「太い」って言われてんの??

 

確かに態度はデカイ(笑)

身体も細くはない!! 骨格がしっかりしてる? 体格ががっちりしてる!?

 

どう思います??(笑)