虫嫌いな主人のために・・頑張るか・・(笑) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、晴れています。昨日の雨は、すごかった。

 

・・・で、昨日の雨のおかげで 今朝から我が家の壁は ”ヤスデ”だらけ・・・・。

 

先に起きている主人が、ぎゃーすか騒いでいます。

起きて間もない私に 「大変だぁ~。。。」と 説明してくれるのですが、ぼぉ~っとしている私は頭になかなか入ってこない・・(笑)。

 

やっと現状が分かったので さっそく竹棒とガムテープを持って、朝の6時から ”ヤスデ退治”を始めました。

 

・・・・んが、

 

  「おはようございます。何してるんですか??」

 

と 朝早く出勤されるご主人さん2人に不思議な顔をされて 

 

  「いやぁ・・・虫取りです!!」(←確かに虫取り・・笑)

 

と・・・・。

家の周り1周回って元に戻ったら・・・・ さっきと同じくらい ま~た ”ヤスデ”がついてる・・・・キリがないじゃないかっ!!

 

・・で、気がついた!!

 

 「元々あったコンクリートのところに ”ヤスデ”がいっぱいいる」

 

叫び叫び叫び叫び叫び叫び

 

こりゃ、壁のヤスデを頑張ってとっても 次から次へ壁を上ってくるはずだわ・・・・。

 

とりあえず殺虫剤をまいておき 簡単な駆除は出来たけど。。。

 

・・・・ってなことを 来てくださった外構業者さんに言ったら、

 

   「壁の換気口の穴から ”ヤスデ”入ってないかな・・・」

 

なんですとー!!

そんな穴がウチの家にあんの!!?

 

湿気を逃がすために空気が通る隙間があるらしく、”ヤスデ”が通るには十分な空間があるらしい・・・・。

 

   そんなんしたら、家の中に ”ヤスデ”が入ってくるやん!!

 

こーりゃ、主人が大変なことになるぞー。

 

さっそく ”ヤスデ”が嫌う薬を買ってきて、後でまいておこう。

そして 外構業者さんに ”ヤスデ”退治をお願いしよう。。。

 

”ヤスデ”って、一度にすんごい数の卵を産むらしいから 早くしないと ”ヤスデ”だらけになってしまう・・・。

 

平和な朝を迎えるためにも 頑張って ”ヤスデ”を退治しないと・・・・私は、朝早くからずーーーっと虫取りをせんとアカンようになる。。(笑)