お客さんの法人会社の社長さん | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、とっても良い天気でした。過ごしやすかった・・。

 

午前中、お客さんの法人会社の社長さんが寄ってくださいました。

この法人会社さん、女性が多く働いていらっしゃって お伺いしてもとてもにぎやか・・(笑)。

 

社長さんも女性社員さんに気軽に声をかけて とても雰囲気の良い会社さんです。

 

この社長さん、ウチの事務所に入ってきて普通に話していたのに 急に置いてある鉢植えを眺め出して

 

   「この植物、花がかわいいな・・・。」

 

と 言い出します。

 

入口入ってすぐの 一番目立つところに置いてある ”ブライダルベール”っていう植物なんですが、私が頑張って育てた自慢の植物で 結構な大きさに育っています。

 

頑張って育てた植物を褒められると・・・・やっぱり嬉しい。

そして この社長さんの ”すごいなぁ~”と思ったところは、すぐに褒めるのではなく 話の流れに上手に入れて褒めてくださったところ。。。(嬉)

 

   どう褒めたら私が喜ぶか・・・

 

そのタイミングが絶妙でした。

 

以前も 私が着ているキャラクターのTシャツを見て 

 

   「おもしろいの着てるやん・・・」

 

と すぐに反応してくださったり・・・すごく相手の女性のことを注意深く見ていらっしゃる。そんな感じがします。

 

だから この会社で働いていらっしゃる女性は明るくて元気な方が多いんだろうなぁ~。

 

ほんと すごい社長さんです。