主治医・・向かいのおっさんとの会話 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は・・・急に雨が降りだしてきました。さっきまで晴れていたのに。

 

今日の午前中、主人の会社の資格のため 私の診断書を書いてもらいに ”向かいのおっさん(主治医)”のとこに行ってきました。

 

問診だけなんですが・・・・なんか ”ニヤリ”としながら、

 

   「アルコールは?」

   「好きです。」

   「覚せい剤は?」

   「こんな調子ですが、やってません!」

   「麻薬は? 大麻は?」

   「いちおう・・していません!」

 

   「精神的になんかある?」

   「ちょっとアホです。」

   「ちょっとなら大丈夫! 笑」

 

   「他、なんかある?」

   「指先にガラスが入ったみたいで・・痛くないけど。」

   「切ってもいいけど 見つからへんし大変なのよねー。」

   「そうなの??」

   「痛くないなら 放っておいたら??」

   「しばらくしたら 自然に出てくるとか?」

   「滅多にないなぁ。」

 

・・・・・で、診断書かいてもらいました(爆)。

 

こんないい加減な問診でいいのかな??・・と思いながら、”やっぱり気楽(?)に接していただいてうれしいなぁ”と 思いました。

 

まーた 1か月後に普段の検診に行かないといけないのよねー。

でも ちょっと楽しみです(笑)。