私は朝から何やってんだ!?(笑) | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、雪が降っています。寒いです。

 

天気予報では、昨日の晩から雪が降る・・・と言っていたので、

 

    ”まぁ、雪が舞うくらいでしょ。。”

 

と 余裕のよっちゃんでベットに入った私。

朝、起きて見たら・・・・雪が積もってる!!(驚)。

 

家の前の道路には積もっていなくて、屋根や田んぼに積もっているくらいなので 大丈夫なのですが、ずっと雪は降り続けています。

 

すぐに着替えて新聞を取りに行くついでに 出勤する主人と娘夫婦の車の雪をどけてあげようと 片手にほうきを持って雪かきをしていると 孫君&孫ちゃんが寝ている2階の部屋のカーテンがあきました。

 

    ”ほほぅ・・・起きたな。。。(笑)”

 

さっそく 驚かせてあげようと雪をかき集め、雪玉を作って 2階の窓に向かって投げる・・・・(爆)。

 

2階まで雪玉を投げられたことにビックリしながら、窓に上手くあてようと狙いを定めて投げ続けました(笑)。

 

孫君&孫ちゃんが気がついて 窓を開けて・・・・

 

   「ばぁば~」

 

と 手を振ってくれてる(嬉)。

 

   「おはよー。。。」

 

と 言いながら、服を見たら トレーナーが雪まみれ(沈)。

 

孫君たちよりも先に雪まみれになってる私は・・・・

 

   朝から何やってんだ!?

 

と いちおう反省しました。

まっ、反省なんて5秒もしていませんが・・・・(笑)。

 

・・・・・今日は、1日雪だな・・・。