父ちゃんの同業社さんのとこに行ってきたのよ。 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、曇っています。これから雨が降るんだろうなぁ。

 

今日の午前中、父ちゃんの会社の同業者さんの所にあいさつに行ってきました。父ちゃんが亡くなって1年が経ったので・・・。

 

ちょうど1年前、父ちゃんが亡くなった時に一番にお花を送ってくださった会社。

同業者さんの創業者さんの方が年上で父ちゃんをかわいがってくださり、父ちゃんもまた創業者さんの息子さんをかわいがり、息子さんが病気で亡くなる前に

 

   「あの会社が困っていたら助けるように・・。」

 

と わざわざ言ってくださっていた。。。だから 何かあったら、一番にウチに助け舟を出してくださる会社。

 

創業者の方も亡くなり 今はお孫さんが社長をされています。

息子さん(現社長のお父さん)が生きていらっしゃるときは、何度もお話していたのですが 亡くなってからは・・・。

でも 息子さんの奥さん(現社長のお母さん)は知っているので 驚かせようと・・・いきなり訪ねてきました。

 

    「いやぁ・・・・何十年ぶり??」

 

受付で名前を言うと 部屋から飛び出して来てくださいました。

 

    「もう20年以上経ってますねー(笑)」

 

父ちゃんが亡くなった時、一番にお花を送ってくださって嬉しかったこと。その後も今までと変わりなく サポートしてくださっていることが嬉しいこと。これからもよろしくお願いします・・・の気持ちでいること。

 

久しぶりにお会いしたのに 昔と同じように話してくださったのが嬉しかった・・・。

 

    「いつでも遊びに来てよ。」

    「私 あつかましいですからホンマに来ますよ。 笑」

    「いいよー。」

 

1時間ほど話して 帰ってきました。

 

父ちゃんの会社(今は主人が継いでいます)の業種は、入札で ”取った。取られた。”の業種。

最近は、新しい会社が参入してきて価格破壊が激しく 会社同士でギスギスすることもあるとか・・・。

そんな中での この同業者さんとの関係がとても嬉しい。。。

 

創業者から息子へ。息子から孫へ変わっていくけれども いつまでも続いてほしい関係です。

私が出来ることは、そんな関係がいつまでも続くよう 私の立場でつながりを守っていくことだと思っています。

 

・・・・そして・・・この同業社さんと同じことをしてくださっている同業者さんがあと2社。

父ちゃんが亡くなって1年が経ったので お礼をかねてお伺いしようと思っています。