かわいいんだけどね、凶暴らしい・・。 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、1日雨が降っています。蒸し暑いです。

 

最近、運動不足の主人が ”徒歩”で出勤しています(隣の町に会社があるので・・・)。

昨日、仕事帰りに神社の横を通りがかると・・・・

”アライグマ”・・・・しかも、3匹(驚)。

慌てて スマホで写真を撮ろうとしたら、2匹は用水路の横の配管に入って行って このとぼけた顔のアライグマだけが入り損ねて写真に撮られてしまった・・・というワケです(笑)。

 

アライグマってね、かわいい顔をしているけれど 結構、凶暴でね

鋭い爪でひっかくらしいので 主人は 「道を変えようか・・」と考えたけれども 写ってるアライグマが配管の中に入っていったので 走って通り過ぎたようです。

 

スマホで撮った写真をラインで流してもらって、今朝 町会長さんに見せに行きました。

 

何年か前にも この神社にアライグマが出没して 夜、遅い時間に神社の横の道を通った人が襲われているそうで さっそく市役所に連絡して ”ワナ(?)”を仕掛けるそうです。

(もう仕掛け終わっていると思いますが・・・)

 

このうちの町内の神社、”きつね”はいるわ(私・・見たモン)、”ハクビシン”もいるわ、”イタチ”はもちろん その他の小動物もいるそうです。

 

確かにたくさんの木が生い茂っている所って、このへんじゃ神社くらいしかないモンね。

近くの川の上流の山から ”サル”が降りてきて ウチの横の道路を渡っていたくらいだから アライグマがいても不思議じゃない。

 

ワナを仕掛けることは、かわいそうだけど仕方がないのかな・・・。