スティ・ホームなんですが・・・ | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、とっても良い天気です。暑いくらい。。。

 

GWが始まりました。

でも コロナの影響で出かけることも出来ず・・・・・。

まぁ、我が家は孫君がまだ2歳なので 家の外で遊んでいるだけでも満足してくれていて とても助かっています。

ただ・・・・ 私がね・・・ 結構、大変なんです(笑)。

食事が・・・・ ほんと大変。。。

 

大人5人、子供1人の食事を準備するのはね・・・ほんと大変。

(世の中のお母さん方、大変な思いを皆さん されているんだろうなぁ・・・・・)

 

家族みんな 家でお昼ご飯も食べるようになったから、なんか1日台所に立っているような気がする・・・(笑)。

 

お昼ご飯も 孫君が2歳だから うどんでもOKだけれども これが食べ盛りの子供の年齢だったら・・・・ 考えただけでも 恐ろしい・・・。

 

まず、父と孫君のうどんを作って先に食べてもらい、次に主人と婿さんの分を作って 最後に私と娘の分を作って食べる。

作るのが割と早いうどんでも 作り始めから片付け終わるまで 1時間以上は絶対に必要になるモンね。

 

朝から 朝ご飯を作りながらの晩ごはん作りもしているから 後片付けしてから しばらくしての昼ご飯作り・・・・ 昼ご飯が終わってからの晩ごはんまでの間は 他の家事でバタバタ・・・・。

仕事をしている方が楽かもしれない・・・・(苦笑)

 

昨日なんぞは天気が良かったモンだから 洗濯物もいっぱい。

10本ある洗濯物干し竿が全部 洗濯物で埋まってしまった・・・・(笑)

もちろん 洗濯物たたむのも時間がかかる・・・。

 

あぁ~。あさってからの連休、草刈りやメダカの水槽のそうじもしなきゃアカンわけで・・・・。もっと 大変だ・・・・。

 

まっ! ダイエットだと思って 動くしかないかっ!!(笑)

・・・そうしようっと!!