びーーーーーっくりするくらい、無いのね。 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、曇っていた・・ような気がする。

 

新型コロナウイルス、にぎやかになってきましたね。

滋賀県ではまだ 発症された方はいらっしゃらないようですが、

周りの県は発症された方がいらっしゃるようなので 滋賀県も時間の問題か・・・とも思います。

 

・・・・・で、やっとこさ我が家も ”こりゃ、マズイかな・・”と思い始めまして マスクなんぞを買ってこようとしているのですが・・・・。

 

    びーーーーーーーっくりするくらい、無いのね(涙)。

 

どこに行っても無い! それに・・・消毒するのも無い!!

 

    見事に無い!!(笑)。

 

でもさ・・・・ マスクしている人、いるやん!!

どこで買っているんだろう・・・?

お客さんと話していても 「マスクは、どこに売ってんの??」と皆 言うし・・・。

一人のお客さんが、「朝一番に並んで買ったよ。。。」って・・・・。

 

    そんなの無理だ・・・・。

 

仕事していたら、そんな時間に動けないよ・・・(涙)

 

前回の ”サーズ(?)”の時は、終息までに8カ月かかったそうな・・・。 新型コロナウィルスは・・・・?

近いうちにマスクが沢山 売られるようになったらいいけれど

いつまでもこの状態が続くなら ”手作りのマスクもアリか・・・”と思って 材料を買いに出かけるも・・・・ マスクの材料も売り切れ状態(涙)   ・・・ガーゼもゴムも売り切れなのよ・・・。

 

「さーて、どうしたモンか・・」と考えながら100均に行ったら・・・。

ゴムは、何とか細いのが売っていた(嬉)。ガーゼに代わるものを探して ”パッチワーク用の綿”で代用しようかと思っていたら、なんと・・・”赤ちゃん用のガーゼハンカチ”が 棚の隅に隠すように置いてあったのよ(笑)。  ・・・・・みーーーーっけた(爆)。

(↑↑↑ 誰か隠しておいたのかな・・・)

 

あとは、家にある地味目の布と手芸用のワイヤーを引っ張り出したら ”手作りマスク”が作れる。 ・・・へへへ。やったね(笑)。

 

まぁね、いきなり作るわけじゃなくて ほんとに必要になったらみんなの分を作るつもり・・くらいに思っているんだけれども。

 

いかにも ”手作り!!”ってなマスクを作ると仕事中には使えないだろうから シンプルで目立たない白の無地の生地でマスクを作ろうと思っています。

 

それにしても 今回の新型コロナウイルスは強敵です。

早く終息してくれたらいいのですが・・・・。

アルコール消毒綿もひとつだけ残っていました。