東京2020オリンピック・・・お手伝い | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、晴れていました。でも これから雨だそうです。

 

先日、草津市スポーツ推進委員の全体会議に行ってきました。

いろんな話があり、その中でひとつ興味を持ったのが・・・。

聖火リレーのボランティアの募集。

 

ウチの家族たちは、東京オリンピックのチケットを申し込んで当選した・・とかで 東京までオリンピックを観に行きます。

私は、仕事もあるし父を家に残してまで観に行く・・ということが出来ず、「観に行くのは無理だな・・」と あきらめていました。

でもやっぱり せっかく日本で行われるオリンピック、何らかの形で参加出来たらなぁ・・・と思っていたので こういうのは すごく嬉しい!

 

きっと、聖火ランナーに ”おしり”を向けて 見に来た方々の方を向いていないとダメなんでしょうが、でも どんな形であれ参加できることには間違いない!!(笑)。

 

草津川から東海道と中山道の分かれ道を通って 草津本陣前を走るコース、テレビ中継なんぞ無いとは思いますが楽しみです。

 

お揃いのTシャツを着て配置に付くらしいので 皆 同じに見えることでしょう・・・。

いやぁ、楽しみだぁ(笑)