確定申告の準備 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、曇り空。ちと寒いです。

 

今シーズンのスキーは、体調などを考えてパスすることにしたので 今年も早くから確定申告の下準備をしていこう・・と 思っています。

・・・が、どうも寒くてやる気が起こらない・・・・(笑)。

 

通帳や領収書とにらめっこして 決算書とやらを作っていかんとアカンわけですが、その作業がめんどくさい。

しかも私と主人の2人分・・・。

毎年主人に対して、「自分の分は、作ればいいのに!!」と 思うのですが、主人に任せると

 

    「ここは、どうすんの?」

    「この領収書はどこに入れんの?」

    「これは・・・・? これも・・・・? こういうのは・・・・?」

 

「会社の経営者なんやから それくらい分かるやろ!!」と 言いたいのを我慢して答えていますが、あまりにもの質問に 「もういい!!」と 言ってしまいます(苦笑)。で、結局 私のお仕事(笑)。

 

決算書を作ってしまえば早いのよ。

国税局の「確定申告作成コーナー」で作れば ”あっ!”と言う間に出来ます。

 

昨年の確定申告もスキーに行かなかった分 早くに提出できて その後がすごく楽だった・・・。だから 今年も早く提出してしまいたいのに・・・。寒くてやる気が起きない・・・。

 

家でこたつに入って ゆっくりPCとにらめっこすればいいんだけれども 何せ孫君&孫ちゃんがいるので そうそう出来るモンでもない。

やっぱり会社で集中してやってしまわないと・・・。(集中すると寒さも忘れる・・・笑)

 

そんな中、昨晩 「明日、明後日と泊まりで出かけてくるわー」と のん気に言ってた主人。(仕事じゃないのよ!! 遊び! 遊びよ!!)

今朝5時半に出かけて行きました(怒)。

 

ほんとね、お土産いっぱい買って来てもらわんと気が済まんわ!!

でも いつもケーキで済まされるのよねー(笑)。

さーて 気合入れて今週中に仕上げましょうか。。。

今年からはがきになったの!?