牛すじで2種類 おかずを作ったのよ。 | 老上体育振興会

老上体育振興会

みんなでスポーツしましょ!!
50代女性の毎日の出来事を書いています。

こんちは。

今日は、晴れています。そして寒くない!!

 

先週の金曜日、ムショーに ”牛すじ”が食べたくなったので

買いに行きました。

夜 さっそく下処理をして作り始めます。

 

下処理した牛すじ半分で・・・・

カレー・・・。

 

もう半分で・・・・

大根と牛すじの煮物・・・・。

 

カレーは、金曜日の夜から日曜日の朝まで野菜も入れて牛すじがやわらかくなるまで 何回も火を入れてとろとろ・・に煮込みました。

おかげで 牛すじが崩れるくらいやわらかくなって・・・・

カレールー1箱分作ったけれども 主人と婿さんの ”おかわり合戦”で 全部食べつくしてしまいました(笑)・・・写真、撮るの忘れた。

 

大根と牛すじの煮物の今朝の様子・・・

卵も入れて・・・・ 大根の中まで味がしみ込んでいます(嬉)。

今晩、食べるのが楽しみ!!

 

牛すじカレーを食べた主人の 「牛すじカレー屋、出来るで!!」の褒め言葉が嬉しくて・・・ またひとつ得意な料理が出来ました。

 

さーて今晩の煮物は、どうでしょうか・・。

大根1本使ったから 残るかもしれないけれど・・・。食べきれるかなぁ・・・(笑)。